魚眼日記

その女、七転八倒につき

10月11日(水)大相撲ちゃん

こんばんは七転八倒です。

大相撲富士山場所。



先日じいじの粋なはからいで初めて相撲を見る機会に恵まれました



土俵入りの際にお相撲さんに次男坊を抱っこしてもらい
※力士に抱っこしてもらうと赤ちゃんが健やかに育つと言われているそうです。



さらには友達親子も一緒に観戦したため

何とも忘れられない初相撲観戦と相成りました。



しかしながら2.3歳児を持つママの宿命でしょうか



赤ちゃんを力士に引き渡すまでが凄まじい戦いでした。



土俵入り前に待機している自分の力士を見つけたら絶対にはぐれぬようぴったりくっついていてくださいと漠然とした説明を受け



満員御礼かつ力士に写真やらサインを乞う人々でひしめき合うラッシュ時の新宿駅さながらの会場で



ぴったりとくっついて離れないことを最も苦手とする2.3歳児を連れて

ヒッチハイクならぬヒッチ力士をする羽目になった我々。



案の定長男坊達は即任務を放棄四方八方へと駆け回る始末。



次男坊を抱きながら大声を出し人混みを駆け抜け長男坊を見失いながら力士をさがすという



E難度ミッションを遂行せざるを得なくなったのでした。



身も心もズタボロに成り果て




どうにかこうにか力士に次男坊を引き渡し無事土俵入りを果たしたのでした


そのあとの幕内弁当の美味さたるや!



もうなんなら我々が土俵でひと相撲取ってきたかのような燃え尽き感。


次男坊を抱っこしてくれた朝乃山関



なんとも強くて優しい笑顔でした。



今後竹田家は朝乃山関を応援していきたいと思います



またね!
  1. 2017/10/11(水) 12:29:40|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月10日(火)道井家との遭遇ちゃん

こんばんは七転八倒です。
道井家、竹田家に殴り込み。
いきなりこの格好で我が家にやってきたし。奥さんの頭なんか刺さっとるし。



劇団員の道井良樹がカオリンと1歳の愛娘を連れて東京から竹田家に遊びにやってきました



自由過ぎる狂気俳優*道井良樹と言えば。
※ご存知ない方はググってみてください。



観たものの心を掴んではえぐっていく人気俳優だというのは小劇場界では知れた話である



面白くて気持ちの悪い俳優なので彼のことをきもしろ俳優と位置づけましょう



奥さんのカオリンもまた言わずと知れたアクション女優なので
出産時に分娩台の一部を蹴り壊したため、道井自ら分娩台の一部となり愛娘の出産に至ったという。おい面白過ぎるだろう。



1歳の愛娘のいずれ開花するであろう秘められた能力が楽しみです。

サイコパス殺人鬼にしか見えませんね。


我が劇団の主宰竹田哲士と座長のきもしろ良樹。

うちの人、多分大好きなんだろうなぁ道井が。



旦那の書く本はちょいちょい漫画みたいな私は岡田あーみんだと思ってるふざけたシーンがあるんだけど



これを体現できるのはたぶんこいつなんだろうなぁ。


夫婦でお揃いの変なつなぎパジャマき着てた。



朝ごはんに自分で包むクレープ出したら


絶対合うだろぉ!絶対美味いだろぉと連呼しながら
生クリームにソーセージのっけてた。めちゃ笑っとるし。既にサイコパス。



娘よ



パパとママは君に最高にエンターテイメントな日常を見せてくれるだろう



ハッピー!



またね!
  1. 2017/10/10(火) 10:41:19|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月7日(土)写真展ちゃん

こんばんは七転八倒です。

エントリーNo.1、茶菓子をしばきながら駄弁を連ねるの図。



こちらよく見る竹田家の夕方の光景ですね



飾らない日常を切り取った秀逸な作品です。



写真家は自然体の大人を激写することで有名なYMT(2歳)



そこら辺に放置してあったママの携帯を手にありのままを撮った模様



携帯を見失ったYMT氏の母親が床に転がっていたの発見し



カメラロールを開いたところ見覚えのない数枚のショットが確認されたのを機に



*世間に公表された形となりました
※竹田家半径1m圏内。



それではYMT氏の作品をご覧ください



エントリーNo.2、おばさんの座り方



巷でよく見るおばさん座り方を見事に切り取った作品と言えるでしょう



そして彼の代表作といえる作品がこちらです



エントリーNo.3、日常に潜む主婦の狂気。



一見おばさんがリモコンを手にした何気ない風景にみえますが近づいてみましょう



目が完全に死んでいます。
全く感情がありませんね
誰かに操られているのでしょうか
もしくは数人殺めたあとの表情かもしれません。



いやぁ素晴らしい



いずれも脚色にまみれた大人には取れない作品ばかりですね



皆様も携帯放置した際にはこのような作品に出会えるかもしれません



是非ご確認を。



またね!
  1. 2017/10/07(土) 10:16:59|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月6日(金)歯ブラシ途中物語ちゃん

こんばんは七転八倒です。

歯磨きの途中で寝る女。



これは私は朝から晩まで馬車馬のように働いたり



そうかと思うとひと月も働かず



やりたいことをひたすらやるという



めまぐるしく好き勝手に生きていた当時のお話。



当時と言っても長男坊を妊娠する間際までそんな生活を送っていたのでつい数年前の話です



朝7時から14時まで喫茶店で働き夜20時から24時までスナックで働き



喫茶店とスナックの間の無駄に空いた時間を使って



ネタを作ったり稽古したりという無駄に無駄を極めていたのでした
無駄最高。



夜中の1時過ぎに寝て朝5時半起床ですから万年睡眠不足であったことは間違いありません



そこへきてスナックでお酒を飲んでいるわけですから正気でないことも間違いありません



ベロンベロンのフラフラになりながらボロッボロのアパートに帰った私は



最後の力を振り絞って歯を磨くわけです



途中で記憶がなくなり



気がつくと朝になっていることがよくありました。



え?



ああ



はいはい途中で寝ちゃっ

いや刺さったまんまぁああ!!!



これを数回繰り返したことがあります。



枕元に歯ブラシが転がっていたこともあります



ええ



長男坊を妊娠するちょっと前の話です



ごめんな息子たち



母さんこんな感じだったんだよ。



またね!
  1. 2017/10/07(土) 10:07:37|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月5日(木)歯医者にてちゃん

こんばんは七転八倒です。

鏡よ鏡。



妊娠を機に定期的に歯医者さんに行くようになりました



それまで10数年間お金と勇気を持ち合わせていなかったため
子どもか!



多少の違和感があろうと痛覚に鞭打って
痛覚「DVですね」



歯医者さんの存在を私の生活から抹消してきました。
歯医者さん「奥さん困ります」



しかしやはり妊娠出産、更には子どもの検診を通して改めて歯の大切さを思い知らされることになり



先日も歯医者さんで定期検診を受けて参りました



ここの歯医者さんは常に混んでいて予約も取りづ
らい上に待たされるという



まあそれだけ人気のある歯医者さんになのですが



例によってその日も予約時間を30分過ぎてようやく呼ばれた私はいつになく苛立っておりました。



独り身ならまだしもこちとら義母に時限爆弾次男坊を預けて来てるわけです



30分単位で予約してんのに30分待たされるってどういうことだよ!



一発ガツンと言ってやろうと診察椅子に腰掛け機を狙っていると、先生は私に手鏡を持たせて説明を始めました。



するとどうでしょう



あろうことか鏡に映し出された私の口元には無数の髭髭髭



口周りで髭のエレクトリカルパレードが開催されていたのです。



一喝してやろうと喉元でクラウチングポーズをとっていた私のクレームは



自らの口元に生えた髭を確認すると



一目散にベンチに戻り二度とグラウンドに立つことはありませんでした



おい



おい女子!!



お前それどころじゃないだろ



女なのに髭が生え過ぎているっておい



自らの女子力の低さに衝撃をくらった私は



歯医者さんに一喝どころではなく家に帰ってソッコー処理しましたとさ。



またね!
  1. 2017/10/05(木) 12:57:07|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ