魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月10日(木)自作自演ちゃん①⓪

こんばんは七転八倒です。

似て非なるもの。


30歳の私はマセキ芸能社に入るべく


ギリギリの年齢でオーディションを受けることにしたわけだが


まず何より苦労したのは3分というネタ時間でした。

3分。


皆さんは長いと思いますか?
それとも短いと思いますか?


ただ喋るだけなら長く感じるでしょう


人を笑わせるのに使う時間だとすればどうですか?


肉親でも友達でもない赤の他人を笑わせるのに3分。


120分のお芝居ばかりやってきた私には驚愕の短さでした。


それまで演劇とお笑いは似たものだと思っていた私は


ここで初めて全くの別物であると気付かされたのです。


もちろん演劇をやっていたことが役に立つこともありました


しかしまた邪魔することも多かったのです。


「演技上手だね」


お笑いライブに出て私が度々言われたこの言葉


これは褒め言葉ではなく常に貶し言葉として使われていました。


演劇の延長でやってはいけない


それだけは事実のようでした。


そうして私はなんとかネタを3分に絞り込み


オーディション会場へと向かったのでした。


つづくー。


またね!
きのうのアクセス⑤④⑥
今日の体重49.6


↓私が出る芝居の完全なる宣伝↓
ポップンマッシュルームチキン野郎課外活動
増田赤カブトこうのとり研究会

二人芝居オムニバス
「オリンポスの神々」


これ見て見て↓↓特設サイト
http://pmcyaro.com/stage/kounotori/sp/


作:渡辺美弥子
アラサンデレラ

増田赤カブト×渡辺美弥子
演出:渡辺美弥子・竹田哲士
(電動夏子安置システム)




原作:ヘミングウェイ 上演台本:小岩崎小恵
白い象のような山並み

小岩崎小恵×吉田翔吾
演出:ニシオカ・ト・ニール
(カミナリフラッシュバックス)




作:細川博司(バンダムクラスステージ)
Mexican standoff

横尾下下×宮吉康夫(パンチドランカー)
演出:サイショモンドダスト★
演出協力:細川博司(バンダムクラスステージ)



9月
20日(日)15:30~/19:00~
21日(月)14:00~/18:00~


場所
ステージカフェ下北沢亭http://shimokitazawatei.com/map.html

料金
¥2000
別途ワンドリンク¥500


ご予約はこちらから↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/67506/011/
渡辺美弥子



  1. 2015/09/10(木) 22:20:06|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<9月11日(金)自作自演ちゃん①① | ホーム | 9月9日(水)自作自演ちゃん⑨>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/10(木) 22:39:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

親切ちゃん

あーりーがとーうございます!!
  1. 2015/09/10(木) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/989-c124ef02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)