魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月6日(日)自作自演ちゃん⑧

こんばんは。

携帯が故障したため昨日1日メールが受信できませんでした

もし昨日メールを送ってくれた方がいましたらお手数ですがもう一度お願いします。

ご迷惑おかけしていたらすみません!


改めましてこんばんは七転八倒です。

衝撃。


私が長い時間と精神を要してようやく踏み込んだ世界に


初めから踏み込んでいる人がゴロゴロいた


それが芸人だ。


おそらくテレビ以外でちゃんと見たのはこの時が初めてでした。


私を誘ってくれたオーナーの劇場では毎週のようにお笑いライブが行われていて


30組くらいの芸人さんが出ていた。


爆笑を巻き起こす人からひとっつも笑いが取れない人までと様々な芸人さんがいた。


彼らは一様に笑いを取ることを目的として舞台に立ちそこには必ずはっきりと結果が出るのだ


笑いが取れた奴が勝ちで取れなかった奴は負けなのだ。


なんとなく演劇であいまいとされている部分にメスを入れられたような衝撃でした。


演劇は感想にが混ざります


「おもしろかったよ」


面白くなくても面白いという人はたくさんいます。


でもお笑いはその場で笑いを起こせなかったら「面白くない」のです。


私はスベるというリスクを背負っている芸人をかっこいいと思いました。

それまで「スベるくらいならやらない方がいい」精神だった私は


「やらないくらいならやってスベったほうがいい」精神を持つ彼らこそ


舞台に立つ者の姿だと思うようになりました。


つまんねぇとか
くだらねぇとか
サムイとか


言われ続けて毎度ヘコみ這い上がる彼らの精神は決してくだらなくない


人を笑わせることは本当に大変だ。


私は芸人さんに憧れるようになりました。


つづくー。


またね!

きのうのアクセス①③⑤⑧一体何が!?
今日の体重50.3


↓私が出る芝居の完全なる宣伝↓
ポップンマッシュルームチキン野郎課外活動
増田赤カブトこうのとり研究会

二人芝居オムニバス
「オリンポスの神々」


これ見て見て↓↓特設サイト
http://pmcyaro.com/stage/kounotori/sp/


作:渡辺美弥子
アラサンデレラ

増田赤カブト×渡辺美弥子
演出:渡辺美弥子・竹田哲士
(電動夏子安置システム)




原作:ヘミングウェイ 上演台本:小岩崎小恵
白い象のような山並み

小岩崎小恵×吉田翔吾
演出:ニシオカ・ト・ニール
(カミナリフラッシュバックス)




作:細川博司(バンダムクラスステージ)
Mexican standoff

横尾下下×宮吉康夫(パンチドランカー)
演出:サイショモンドダスト★
演出協力:細川博司(バンダムクラスステージ)



9月
20日(日)15:30~/19:00~
21日(月)14:00~/18:00~


場所
ステージカフェ下北沢亭http://shimokitazawatei.com/map.html

料金
¥2000
別途ワンドリンク¥500


ご予約はこちらから↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/67506/011/
渡辺美弥子




  1. 2015/09/06(日) 20:10:12|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<9月7日(月)えのきちゃん | ホーム | 9月5日(土)自作自演ちゃん⑦>>

コメント

「二人芝居オムニバス・・・」
予約させて頂きました。
当日が愉しみです。
頑張って下さい。
  1. 2015/09/06(日) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. ソメちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ソメちゃん

ありがとうございます!!
嬉しいーーーー!!
  1. 2015/09/07(月) 20:08:33 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/985-a7d58390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)