魚眼日記

その女、七転八倒につき

8月26日(水)自作物語ちゃん①

こんばんは七転八倒です。

私も書きました。


来月に赤カブトちゃんとやる2人芝居の台本を書きました。


本当に久しぶりに書きました


正確にいうと2人芝居の台本を書いたのは初めてです。


キングオブコント以外は全て自分だけのために書いた1人芝居または1人コントばかりです。


私が初めて自分で書いたものを舞台でやったのはかれこれ9年前。


それまで旦那を筆頭に他人が書いたものをやり続けていた私はだんだん不安になってきたのです


役者をやっていると必ず誰かに褒められたりけなされたりと批評を受けるわけですが


これって別の役者がやっても同じなんじゃないか


そんなふうに思えてきたのです。



旦那の書いた脚本は笑えるものが多いです


私がやろうがあなたがやろうがお客さんは笑うんじゃないか?


もちろん程度の差はあるけれど


究極のところ同じなんじゃないか


もちろんそんなことはないと思います。


でもあの時私はそんな考えに押しつぶされつつありました。


だから自分で書いたものを自分でやらねばと思ったのです


ゼロから産み出したもの。
それは完全に私のものだから。


芝居歴8年目にしての初舞台。


28歳。それは


初舞台というにふさわしいめちゃくちゃなものでした


続きはまた明日


またね!
きのうのアクセス②⓪⑦
今日の体重49.8


↓私が出る芝居の完全なる宣伝↓
ポップンマッシュルームチキン野郎課外活動
増田赤カブトこうのとり研究会

二人芝居オムニバス
「オリンポスの神々」


これ見て見て↓↓特設サイト
http://pmcyaro.com/stage/kounotori/sp/


作:渡辺美弥子
アラサンデレラ

増田赤カブト×渡辺美弥子
演出:渡辺美弥子・竹田哲士
(電動夏子安置システム)




原作:ヘミングウェイ 上演台本:小岩崎小恵
白い象のような山並み

小岩崎小恵×吉田翔吾
演出:ニシオカ・ト・ニール
(カミナリフラッシュバックス)




作:細川博司(バンダムクラスステージ)
Mexican standoff

横尾下下×宮吉康夫(パンチドランカー)
演出:サイショモンドダスト★
演出協力:細川博司(バンダムクラスステージ)



9月
20日(日)15:30~/19:00~
21日(月)14:00~/18:00~


場所
ステージカフェ下北沢亭http://shimokitazawatei.com/map.html

料金
¥2000
別途ワンドリンク¥500


ご予約はこちらから↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/67506/011/
渡辺美弥子






  1. 2015/08/26(水) 21:00:20|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月27日(木)自作物語ちゃん② | ホーム | 8月25日(火)かすていらちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/974-9bf62a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)