魚眼日記

その女、七転八倒につき

8月23日(日)笑いのすゝめちゃん

こんばんは七転八倒です。

突然変異。


お義母さんは底抜けに明るい
そしてよく笑いよく喋る。


竹田家の潤滑油であり財産だと言ってもいい。


私がこの見知らぬ土地で明るく楽しくやっていけるのも凡そこの潤滑油がためである。


お義母さんと旦那はまるでタイプが違うので周りからよく驚かれるのですが


私は最近その真髄が同じものであるように感じています。


お義母さんが階段を駆け上がり屋上へ出て爆笑する人だとしたら


旦那は階段を駆け下りて地下に穴を掘り爆笑する人なのです。


外に出すか内に出すかの違いであってもっているものは同じもの


だからよく似てると思います。


先日我々はお義母さんに連れられて伯母さんの家に遊びに行ってきました


お義母さんのお姉さんだという伯母さんはお義母さんに輪をかけた人でした。


ハイテンション
爆笑
お喋り


と三拍子が揃った、なんなら1人でを起こせるような人でした。


お喋りの火はメラメラと燃え上がり爆笑の花火となって散りました


そんな火に油を注いだのは息子です。


仏壇に供えられていたゴーヤを手に取った息子は伯母さんたちの前で叫びました


「チンチン!」


油を注がれた伯母さんたちの笑いが爆発したことは言うまでもない。


人生はきっと笑ったもん勝ちなのだ。


痛みも苦しみもあるだろうが


とかく笑うのだ。


おばさん達を見ていたらそんな風に思えてくるのでした。


またね!
きのうのアクセス①⑥⑨
今日の体重49.8

↓私が出る芝居の完全なる宣伝↓
ポップンマッシュルームチキン野郎課外活動
増田赤カブトこうのとり研究会

二人芝居オムニバス
「オリンポスの神々」


これ見て見て↓↓特設サイト
http://pmcyaro.com/stage/kounotori/sp/


作:渡辺美弥子
アラサンデレラ

増田赤カブト×渡辺美弥子
演出:渡辺美弥子・竹田哲士
(電動夏子安置システム)




原作:ヘミングウェイ 上演台本:小岩崎小恵
白い象のような山並み

小岩崎小恵×吉田翔吾
演出:ニシオカ・ト・ニール
(カミナリフラッシュバックス)




作:細川博司(バンダムクラスステージ)
Mexican standoff

横尾下下×宮吉康夫(パンチドランカー)
演出:サイショモンドダスト★
演出協力:細川博司(バンダムクラスステージ)



9月
20日(日)15:30~/19:00~
21日(月)14:00~/18:00~


場所
ステージカフェ下北沢亭http://shimokitazawatei.com/map.html

料金
¥2000
別途ワンドリンク¥500


ご予約はこちらから↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/67506/011/
渡辺美弥子





  1. 2015/08/23(日) 21:00:00|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月24日(月)火花ちゃん | ホーム | 8月22日(土)祝再会ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/971-bcf8f7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)