魚眼日記

その女、七転八倒につき

8月22日(土)祝再会ちゃん

こんばんは竹田あおです。

祝再会。


とーこちゃんと初めて会ったのは1年以上も前で「赤ちゃん会」でした。


あの頃まだ寝返りもままならなかった生後3ヶ月の僕らは


敷かれたバスタオルの上で互いの存在を横目で確認するのがやっとで


母達の交流を助ける存在として重要な役割を果たしたのは確かだが


自分と他人の区別すらついていなかったのも事実だ。


今ならはっきりとわかる
僕は僕で君は君だということを。


あの頃何度も一緒に遊びに出かけたけれど


遊んでいたのはきっと僕たちではなく母達の方だ。


今僕たちは確かに一緒に遊んでる。


母達のことを放っておいて
遠くまで歩くことだってできる。


実のところ


保育園に通いだしたとーこちゃんがかなりハイソな子になってるんじゃないかと僕は不安だった。


でも


とーこちゃんは変わらずぶっ飛んでいて格好良かった。


お菓子のつめこみ方が半端なくて顔が変形していたし


堂々と鼻くそをほじっていたし


一緒にアイスコールをしてくれたし
アイス!アイス!アイス!


アイスを食べ終わった後に一緒にゴミ箱をあさったこと


僕は一生忘れない。


相変わらず母たちは「あれだめこれだめ」「ぎゃー!」だのと


僕らの一挙一動に振り乱されている様子だが


構うこたない。


大事なのは
僕らが元気でいるということ。

またね!
きのうのアクセス①⑨②
今日の体重50.0


↓私が出る芝居の完全なる宣伝↓
ポップンマッシュルームチキン野郎課外活動
増田赤カブトこうのとり研究会

二人芝居オムニバス
「オリンポスの神々」


これ見て見て↓↓特設サイト
http://pmcyaro.com/stage/kounotori/sp/


作:渡辺美弥子
アラサンデレラ

増田赤カブト×渡辺美弥子
演出:渡辺美弥子・竹田哲士
(電動夏子安置システム)




原作:ヘミングウェイ 上演台本:小岩崎小恵
白い象のような山並み

小岩崎小恵×吉田翔吾
演出:ニシオカ・ト・ニール
(カミナリフラッシュバックス)




作:細川博司(バンダムクラスステージ)
Mexican standoff

横尾下下×宮吉康夫(パンチドランカー)
演出:サイショモンドダスト★
演出協力:細川博司(バンダムクラスステージ)



9月
20日(日)15:30~/19:00~
21日(月)14:00~/18:00~


場所
ステージカフェ下北沢亭http://shimokitazawatei.com/map.html

料金
¥2000
別途ワンドリンク¥500


ご予約はこちらから↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/67506/011/
渡辺美弥子

  1. 2015/08/22(土) 21:00:44|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月23日(日)笑いのすゝめちゃん | ホーム | 8月20日(木)対峙ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/970-7c64e295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)