魚眼日記

その女、七転八倒につき

8月20日(木)対峙ちゃん

こんばんは七転八倒です。

ナン。


先日インドカレー屋へ行き私がナンを残してしまったというのは有名な話です。


「竹田史」の75ページを開いていただくと欄外の注釈に小さく載ってますね。


数年に一度テストに出ますのでチェックしておいてください。


竹田史をお持ちでない方には至極どうでもいい話になりますのでご了承ください
つまりどうでもいい話だ!


そうナンをね


残したんですよ。


そしてそのナンをインド人の店員さんが下げてくれたんですが


下げるまでの時間が長いの長くないのってあーた


ナンを挟んで私とインド人が1分くらい対峙してたんじゃないかってくらいです。


あるいは私が残した罪悪感から長く感じたのかもしれませんが。


まず残されたナンを見たインド人は両手をナンに差し出し声をあげました


「オー・・・」

残されたナンに同情


そして私の顔とナンを交互に見ては首を振りました


お前ナンを残すとは一体どういうわけだ

お前もインド人だろ?

違うのか?

でもその顔でナンを残すのはだぞ


とは言いませんでしたが。


私は居たたまれなくなり言い訳を連ねました

「美味しかったけどお腹いっぱいで!!!本当に美味しかった!」


インド人の店員さんは切ない表情を残したままナンを下げていきました。


この話を後から来た赤カブトちゃんにすると一言


インド人のナンに対する想い半端ないっすね


まさにこの一言に尽きよう。


何にせよ残すのはよくないですね


またね!
きのうのアクセス②①⑧
今日の体重50.0


↓私が出る芝居の完全なる宣伝↓
ポップンマッシュルームチキン野郎課外活動
増田赤カブトこうのとり研究会

二人芝居オムニバス
「オリンポスの神々」


これ見て見て↓↓特設サイト
http://pmcyaro.com/stage/kounotori/sp/


作:渡辺美弥子
アラサンデレラ

増田赤カブト×渡辺美弥子
演出:渡辺美弥子・竹田哲士
(電動夏子安置システム)




原作:ヘミングウェイ 上演台本:小岩崎小恵
白い象のような山並み

小岩崎小恵×吉田翔吾
演出:ニシオカ・ト・ニール
(カミナリフラッシュバックス)




作:細川博司(バンダムクラスステージ)
Mexican standoff

横尾下下×宮吉康夫(パンチドランカー)
演出:サイショモンドダスト★
演出協力:細川博司(バンダムクラスステージ)



9月
20日(日)15:30~/19:00~
21日(月)14:00~/18:00~


場所
ステージカフェ下北沢亭http://shimokitazawatei.com/map.html

料金
¥2000
別途ワンドリンク¥500


ご予約はこちらから↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/67506/011/
渡辺美弥子


  1. 2015/08/20(木) 21:00:21|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月22日(土)祝再会ちゃん | ホーム | 8月19日(水)それぞれの事情ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/968-2143ccf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)