魚眼日記

その女、七転八倒につき

8月16日(日)反省日和ちゃん

こんばんは七転八倒です。

共に生きる。


これはママあるあるかもしれませんが


縛られているのは私だけ。
父親は自由だけど母親はそうじゃない。


時々そんなふうに勘違いに陥ることがあります。



そんな時私は必ずと言っていいほど旦那をなじるのです。


ありったけの言葉を駆使しこれでもかと痛めつけるわけです。


旦那は決まっていつも申し訳なさそうに私を見つめ文句は言いません


そうして私をいたわり一番良い解決策を探してくれるのです。


そして先日も再び私は陥ったわけです。


外で夕飯を食べ終え家に帰る道すがら


私は思いつく限りの感情を並べ立て言葉の暴力を旦那に奮いました。


「何も感じてないんでしょう」


私が何も言わない旦那にトドメを刺そうとした瞬間、彼は大声で叫びました。


「俺は、感じてるよ」
「感じてる」


立ち止まって私に向き合い、叫びました。


そのとき初めて私は旦那が傷ついていることを知りました


私の言葉で殴られ続け耐え続けもうボロボロだということを知りました


私は泣きました。


旦那は私の肩を抱いて息子に言いました


「あおちゃん。ママよしよしして」


神妙な面持ちで私を見る息子。


誰に強いられたわけでもなく自分が望んで手に入れた生活に勝手に憤る瞬間がある。


私はここへきて


毎日幸せな瞬間がある


冗談抜きだ。


それを伝えなければいけない


結婚して一番驚いたことは


恋人の比じゃない幸せがそこにあった


ということです。


この記事は私が個人的に残しておきたい感情であると同時に


皆様におかれましては全くどうでもいい記事でした


ごめん!


またね!
きのうのアクセス①⑦⑤
今日の体重49.1



↓私が出る芝居の完全なる宣伝↓
ポップンマッシュルームチキン野郎課外活動
増田赤カブトこうのとり研究会

二人芝居オムニバス
「オリンポスの神々」


これ見て見て↓↓特設サイト
http://pmcyaro.com/stage/kounotori/sp/

作:渡辺美弥子
アラサンデレラ

増田赤カブト×渡辺美弥子
演出:渡辺美弥子・竹田哲士
(電動夏子安置システム)




原作:ヘミングウェイ 上演台本:小岩崎小恵
白い象のような山並み

小岩崎小恵×吉田翔吾
演出:ニシオカ・ト・ニール
(カミナリフラッシュバックス)




作:細川博司(バンダムクラスステージ)
Mexican standoff

横尾下下×宮吉康夫(パンチドランカー)
演出:サイショモンドダスト★
演出協力:細川博司(バンダムクラスステージ)



9月
20日(日)15:30~/19:00~
21日(月)14:00~/18:00~


場所
ステージカフェ下北沢亭http://shimokitazawatei.com/map.html

料金
¥2000
別途ワンドリンク¥500


ご予約はこちらから↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/67506/011/
渡辺美弥子


  1. 2015/08/16(日) 22:20:52|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8月17日(月)紙芝居ちゃん | ホーム | 8月15日(土)自我自制ちゃん>>

コメント

ズルズル

おいおい。

読みながら涙と鼻水が滝のよう。

娘の弁当に鼻水が落ちかけたぜ。(スマホ片手に弁当作り。)


ずっと側に居てやれない守り方をする方が、孤独に戦ってるのかもね。

私たちは間違いなく幸せです。


もうちょっと経つと、嘘みたいに楽になるから。頑張れ!
  1. 2015/08/17(月) 11:09:30 |
  2. URL |
  3. るーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

るーちゃん

るーちゃんと気持ちが色々通じ合えることが分かって以来私はかなり楽になったさ〜さんきゅう。
いざ10月!

  1. 2015/08/17(月) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/964-863f9625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)