魚眼日記

その女、七転八倒につき

8月12日(水)1歳半健診ちゃん④

こんばんは七転八倒です。

僕のできること。

絵の指差しで「ワンワン」というサービス問題に当たったにも関わらず全く反応がなかった息子。


気を取り直して保健師さんは次の問題を出しました


「じゃあ、ブーブはどれかな~?」


これもワンワンに次ぐサービス問題だが


息子「・・・・・・・」


安定の無視!!!


これが


敵の捕虜となり仲間の居所を暴露するよう強要されていたとしたら


そんな状況なら正解だ!!!


しかし今は何を隠そう1歳半健診の現場なのだ


答えてなんぼなのだ!


保健師さんはそれ以上問題を出すことはなく椅子から降りたがっている息子を見ると
歯ブラシなんて杞憂に終わったぜ!

「いいよ。遊んでおいで」


と息子を解放してくれ


私と1対1になると伺うような口調で切り出しました


「あの~おうちでは・・・?」

「うちでは言います!たくさん言います!」

「どんな単語を言いますか?」

「ワンワンも!ブーブも!電車も!バナナも!ニャーニャも!チンチンも!あの!あの!言います!」


おいババア必死だな。

保健師さんはそう思ったに違いない


「それなら良かった。大丈夫ですよ~」


私はホッと胸をなでおろしその後保健師さんに栄養やしつけについてあれこれと質問して帰ってきました。


人と同じことができなくてもいい
成長に平均なんて求めなくていい
おまえはおまえ。


そう思っていたはずなのに


いざそうなると


焦るのはどうしたものか。


結局のところ私もまだ発展途上ママなのだ


共に成長しいくしかねぇ。


またね!
きのうのアクセス②④③
今日の体重49.2

↓私が出る芝居の完全なる宣伝↓
ポップンマッシュルームチキン野郎課外活動
増田赤カブトこうのとり研究会

二人芝居オムニバス
「オリンポスの神々」


これ見て見て↓↓特設サイト
http://pmcyaro.com/stage/kounotori/sp/

作:渡辺美弥子
アラサンデレラ

増田赤カブト×渡辺美弥子
演出:渡辺美弥子・竹田哲士
(電動夏子安置システム)




原作:ヘミングウェイ 上演台本:小岩崎小恵
白い象のような山並み

小岩崎小恵×吉田翔吾
演出:ニシオカ・ト・ニール
(カミナリフラッシュバックス)




作:細川博司(バンダムクラスステージ)
Mexican standoff

横尾下下×宮吉康夫(パンチドランカー)
演出:サイショモンドダスト★
演出協力:細川博司(バンダムクラスステージ)




9月
20日(日)15:30~/19:00~
21日(月)14:00~/18:00~


場所
ステージカフェ下北沢亭http://shimokitazawatei.com/map.html

料金
¥2000
別途ワンドリンク¥500


ご予約はこちらまで↓↓↓
are_you.caddy@t.vodafone.ne.jp
09085092693
渡辺美弥子


  1. 2015/08/12(水) 20:09:52|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月13日(木)ナンとカブトちゃん | ホーム | 8月11日(火)1歳半健診ちゃん③>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/960-40901f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)