魚眼日記

その女、七転八倒につき

8月10日(月)1歳半健診ちゃん②

こんばんは七転八倒です。

コントなら正解。

1歳半健診というとちょっとした理解力テストがあるのです


テストは

①つみき
②型はめ
③絵の指差し


と大きく3つにに分けられていて順々にやらされます


部屋の各所にテーブルと椅子が置かれていて同時に何人もの子をテストするようになっていました


名前を呼ばれるまで同じ部屋の一画で遊んで待っていたんですが


そこかしこで拍手歓声が上がっていました

「わ~○○ちゃんよくできたね~すごーい」等々

皆んな結構できてる様子。


ふと息子を見るとさっきのお転婆ちゃんと高いところによじ登ろうとして悪戦苦闘していた

不安だ

息子にできるだろうか?


しかし名称はかなり理解しているしもしかしたら意外とできるものなのかもしれない。


いよいよ息子の名前が呼ばれ私と息子はそれぞれ椅子に座るように言われました

座らせた途端息子は抵抗し雄叫びを上げました

ちくしょう早速か!

「お母さんのお膝でいいですよ」

保健師さんに言われ私の膝に乗せるも降りて遊びにいきたがる息子

そうこうしているうちに目の前に小さな積み木が4つ置かれました


息子はピタリと大人しくなりました


そして積み木を2つ手に取ったのです


おお!


あんたやる気だね!


保健師さんと私が息をのみ見守る中


息子は積み木を


打ち鳴らし始めました


コンコンコンコン!


まるで猿が石ころを打ち鳴らすようにな!


つづくー。


またね!

きのうのアクセス②⑦⑥
今日の体重48.9


↓完全なる宣伝↓
ポップンマッシュルームチキン野郎課外活動
増田赤カブトこうのとり研究会

『二人芝居オムニバス』


作:渡辺美弥子
アラサンデレラ

増田赤カブト×渡辺美弥子
演出:渡辺美弥子・竹田哲士
(電動夏子安置システム)




原作:ヘミングウェイ 上演台本:小岩崎小恵
白い象のような山並み

小岩崎小恵×吉田翔吾
演出:ニシオカ・ト・ニール
(カミナリフラッシュバックス)




作:細川博司(バンダムクラスステージ)
Mexican standoff

横尾下下×宮吉康夫(パンチドランカー)
演出:サイショモンドダスト★
演出協力:細川博司(バンダムクラスステージ)




9月
20日(日)15:30~/19:00~
21日(月)14:00~/18:00~


場所
ステージカフェ下北沢亭http://shimokitazawatei.com/map.html

料金
¥2000
別途ワンドリンク¥500


ご予約はこちらまで↓↓↓
are_you.caddy@t.vodafone.ne.jp
09085092693
渡辺美弥子

  1. 2015/08/10(月) 21:30:48|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月11日(火)1歳半健診ちゃん③ | ホーム | 8月9日(日)1歳半健診ちゃん①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/959-fbc8b00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)