魚眼日記

その女、七転八倒につき

8月11日(火)1歳半健診ちゃん③

こんばんは七転八倒です。

牛乳よこせこら。


目を離したすきに息子が不良顔になっていました。何故だ!!


それはそうと1歳半健診の続きです


そこかしこの机で積み木に成功している赤ちゃん達の中で


一人得意気に積み木を打ち鳴らす息子。


くそぅむしろ清々しいぜ!!!


「ほら」


保健師さんが見本を見せると息子も真似をし出しなんとか成功。


そしてお次は型はめ


保健師さんから丸形を渡された息子はまずじっくりと丸を観察していました


いいぞその形をよく見ておけ息子よ!


そして目の前に丸、三角、四角と穴が空いた型はめの土台が置かれました


よしいけぇえええ!!!

やってまえぇええ!!!


すると息子は突然丸型を放り投げ土台の方に興味を移すのでした。

「これどこに入るかな~?」

またしても保健師さんの誘導により無理矢理成功。


そして最後は絵の指差し

これは問題ない。
息子は家で色々な単語を発し理解していることも確かだ。

ここで挽回だ!!!

保健師さんは6つの絵が描かれた画用紙を息子に見せました

車と靴と歯ブラシと電車と魚と犬。

やべー歯ブラシなんて分かるかな

しかし私の心配とは裏腹に保健師さんから出た問題は

「ワンワンどれかな~?」

きたサービス問題!!!

私が勢いよく息子に視線を送ると


息子「・・・・・・・・」


華麗なる無視。


さらにプイ!とあさっての方向に向いてしまうのでした


保健師さん「・・・・・」
私「・・・・・・・・・」


つづくー。


またね!

きのうのアクセス②④③
今日の体重48.9


↓完全なる宣伝↓
ポップンマッシュルームチキン野郎課外活動
増田赤カブトこうのとり研究会


「二人芝居オムニバス オリンポスの神々」


作:渡辺美弥子
アラサンデレラ

増田赤カブト×渡辺美弥子
演出:渡辺美弥子・竹田哲士
(電動夏子安置システム)




原作:ヘミングウェイ 上演台本:小岩崎小恵
白い象のような山並み

小岩崎小恵×吉田翔吾
演出:ニシオカ・ト・ニール
(カミナリフラッシュバックス)




作:細川博司(バンダムクラスステージ)
Mexican standoff

横尾下下×宮吉康夫(パンチドランカー)
演出:サイショモンドダスト★
演出協力:細川博司(バンダムクラスステージ)



9月
20日(日)15:30~/19:00~
21日(月)14:00~/18:00~


場所
ステージカフェ下北沢亭http://shimokitazawatei.com/map.html

料金
¥2000
別途ワンドリンク¥500


ご予約はこちらまで↓↓↓
are_you.caddy@t.vodafone.ne.jp
09085092693
渡辺美弥子



  1. 2015/08/11(火) 21:30:50|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月12日(水)1歳半健診ちゃん④ | ホーム | 8月10日(月)1歳半健診ちゃん②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/958-4925ba1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)