魚眼日記

その女、七転八倒につき

8月9日(日)1歳半健診ちゃん①

こんばんは七転八倒です。

1歳半。


先日息子の1歳半健診に行って来ました。


泣いてる子
笑ってる子
おとなしく待っている子
おもちゃを取り合う子
ママにべったりの子
駆け出してしまう子


ありとあらゆる1歳半児が集い会場はアミューズメント感に溢れていました


とりあえず10ヶ月健診のときとは全然違う


奴らは今や自我に目覚め思うままに動けるヂビモンスターなのだ


ボヤボヤしてたら怪我するぜ!!

いや

怪我させるぜ!!


あぶねーあぶねー目が離せねーっての。


それにしても皆んなそれぞれです


身体検査のときに畳の部屋でオムツ一丁で待っている時間があるのですが


息子は障子を破かん勢いで突進したり積み上げられた座布団の上に登ったりと無駄に動くんです


それに負けず劣らず一緒になってタックルしてくるお転婆な女の子もいました。


そんな中おとなしく待っていられる子もいるわけです。


いよいよ息子が呼ばれ身長を測る台に乗せられるやいなや

ヘギャヘギャーーー!!

暴れる息子を押さえつけ測定するのに一苦労。


そんな息子の横で協調性あるサラリーマンのような物腰で測定に素直に応じる子もいるわけです。


そしてそのさらに横で絶叫する女の子がいました


「ちょ!もうっ!お願いだから落ち着いて」


お母さんが懸命に押さえつけ測定していました。


よく見るとさっきのお転婆ちゃんではないか。


二人の性質に類似性が垣間見えた気がしました


活発に遊んでいた子に限ってビビリなのかましれません


わかりませんが。


そして1歳半健診というとアレがあるのです


ちょっとした理解力テストが。

こわい!


続きはまた明日


またね!
きのうのアクセス②④③
今日の体重49.6


↓完全なる宣伝↓
ポップンマッシュルームチキン野郎課外活動
増田赤カブトこうのとり研究会

『二人芝居オムニバス』


9月
20日(日)15:30~/19:00~
21日(月)14:00~/18:00~


場所
ステージカフェ下北沢亭http://shimokitazawatei.com/map.html

料金
¥2000
別途ワンドリンク¥500


ご予約はこちらまで↓↓↓
are_you.caddy@t.vodafone.ne.jp
09085092693
渡辺美弥子


  1. 2015/08/09(日) 21:30:00|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月10日(月)1歳半健診ちゃん② | ホーム | 8月8日(土)ダイイングメッセージちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/957-a96588cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)