魚眼日記

その女、七転八倒につき

8月4日(火)苦情ちゃん

こんばんは七転八倒です。

苦情。


梅雨もしくは台風がノリにノッていた時期に


ベランダの排水用のに雨水がえらい溜まっていたのです。


きっと排水口がつまってるに違いない


しかしうちのベランダの排水口を探せど見当たらないのです


旦那はベランダを見渡し言いました


「おじさんのベランダに排水口があるっぽいな」


隣に一人暮らしのおじさんが住んでいました


そうかそうか


おじさんだからベランダを掃除するなんて意識はないよな。
おいおじさんを何だと思ってるんだ!

何とかしておじさんにこのつまりのことを知らせないといけない


「どう言えばが立たないだろうか」


そんな風に気を使っていたからではなくただただ面倒で


しばらくベランダのつまりをほったらかしていました。


そしてある日


「あ、竹田さーん。」


買い物から帰ってくるとマンションの入り口で管理人さんに呼び止められました


「あのねベランダの排水口のゴミ取ってくれる?」

「・・・・・・え?」

「隣の人から苦情があってね。多分竹田さんとこに排水口あるから」



晴天の霹靂とはまさにこのことです
晴天の霹靂「こんなとこで使わないでください」

あろうことかうちのベランダに排水口があったのです


水が濁りすぎていて全く見えませんでした。

私がゴミをひょいと取り除くと水はみるみる消えていきました。


全国の皆様


私のような人間が堂々と主婦になり子供を育てているのです


恐ろしい世の中ですね


隣のおじさん

申し訳ありませんでした!!


またね!
きのうのアクセス②⑨⓪
今日の体重48.8
  1. 2015/08/04(火) 21:30:18|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月5日(水)絶望的31ちゃん | ホーム | 8月3日(月)夏休みではないちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/952-78e2f79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)