魚眼日記

その女、七転八倒につき

8月2日(日)エセイヤ人ちゃん

こんばんは七転八倒です。

車より3度の飯。


若干イヤイヤ期に突入したと思われる息子


何かっちゃあ「いや!」を放ってくるわけです。


私「お茶飲む?」
息子「いやー!」

と言った後お茶を飲む息子。


私「おいで」
息子「いやー!」

と言った後にやってくる息子。


まさに「いや」の無駄使い。


まずイヤと言うのが礼儀。

そんなイヤイヤ期の作法でもあるんでしょうか。

それともイヤイヤ期に憧れてるただのエセイヤイヤ人かもしれませんな。


イヤイヤ期というと


朝起きたらまず第一声が「いやー」だとか。

その後イヤイヤして着替えやらご飯やらにえらい時間がかかるとか。


そんな話をよく聞きますが


息子の場合は朝起きたら第一声が


じゅしゅ!ジュースよこせ


もしくはばん!パンよこせ

欲望を真っ先にぶつけてきます。


そして満たされないと床に転がって泣きじゃくるわけです


今はまだ面白いんで観察していますがね


きっと2歳になってスーパーイヤイヤ人になったら私もこんな風に笑ってはいないでしょう


きっと私はヒステリックグラマーになっていることでしょう


そのときは旦那よ頼むぞ。


またね!
きのうのアクセス②④②
今日の体重48.8
  1. 2015/08/02(日) 21:30:30|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月3日(月)夏休みではないちゃん | ホーム | 8月1日(土)目線の違いちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/950-37d31ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)