魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月26日(日)安静日和ちゃん

こんばんは七転八倒です。

39.8度。


週末に息子が再び高熱を出したため小児科へ


先生「ヘルパンギーナです」

私「ランボルギーニ?」

先生「言ってませ・・あなたまた!」

私「またランボルギーニかぁ」

先生「現時点ではランボルギーニですが手足口病の可能性もあります」


なんでもヘルパンギーナと手足口病は同じウィルスからくる夏風邪らしく症状によってどちらかと判断するようです


現時点でランボルギーニ


先生「出す薬はどちらも同じなので心配いりません」


結局熱は1日で自然と下がり、翌日いつもの怪獣へと戻った息子は破壊活動を再開


私は安心し息子を連れてジャンボエンチョーへ行くことにしました。
何?エンチョーを知らない?バカな!


自分の部屋がブラックホールを極めつつあったので整理しようと思い棚を買いに行ったのです


私は腕がちぎれそうになりながら息子と棚を背負って帰ってきました


私が片付けた側から散らかす息子


全然終わらない整理整頓をしながら我々はのんきに夜を迎えました


おや?おかしい


元気だけど食欲がない息子


気づくと息子の手足にうっすらポツポツが・・


手足口病の御成ぁ~り~

とこういうわけです。


身体はすこぶる元気です


ただ食欲があるけど喉が痛くて食べられないという拷問のような症状があるようです
ええ。私にとっては拷問ですね


しばらくは安静にします!


皆様も夏風邪にはお気をつけください


またね!
きのうのアクセス③①⑨
今日の体重49.9
  1. 2015/07/26(日) 21:27:07|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月27日(月)カラマワリちゃん | ホーム | 7月25日(土)結婚3年生ちゃん>>

コメント

お大事にして下さい。

夏風邪、きおつけます。
  1. 2015/07/26(日) 22:53:53 |
  2. URL |
  3. ソメちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ソメちゃん

はい!ありがとうございます。
水分と栄養で戦います〜
  1. 2015/07/27(月) 11:10:59 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/943-6557bd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)