魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月17日(金)想像絵本ちゃん

こんばんは七転八倒です。

創造。


支援センターに置いてあった本です


息子が暴れ散らしていたので残念ながら開けませんでした


もう想像するしかありません。


むかしむかしあるところに

おじいさんとおばあさんが住んでいました

おじいさんは山へ芝刈りに
おばあさんは川へ洗濯に行きました


「山の芝刈るなら庭の芝刈れよじじい」


おじいさんが無駄に芝を刈っていると後ろで声がしました


振り向くとそこにはブタが立っていました


「おお山ブタだ」

「ブタヤマだじじい」

「ブタヤマさん」

「おい今晩泊めろじじい」

おじいさんはブタヤマさんを連れて帰ることにしました。


一方その頃


おばあさんが川で洗濯をしていると

どんぶらこ~どんぶらこ~

「まぁなんて大きな桃でしょう」

「キャベツだ馬鹿野郎」

「も、桃」

「現実から目をそらすなばばあ」

「・・キャベツね」

「おい今晩泊めろばばあ」


おばあさんはキャベツくんを連れて帰ることにしました。


「なんだかんだ牛より豚」


うちへ帰るとおじいさんがブタヤマさんと肉論議をしていました。


おばあさんは帰るなり斧を取り出しキャベツくんに振りかざしました


「やめろばばぁ!」

「中からキャベツ太郎が」

「出てこねぇよ」

「た、太郎が・・」

「期待を捨てろばばあ!」


それを見ていたおじいさんとブタヤマさん


「キャベツ太郎って・・ねぇ」

「スナック菓子だよなじじい」


気がつくとおばあさんがキャベツくんをザク切りにしていました


「お、おおぅ。」


ブタヤマさんはドン引きしました。

「まあ」

おばあさんはブタヤマさんを見ると目を輝かせました。


「今夜はホイコーローにしましょうかおじいさん」

「だな」


~おしまい~


この本のタイトルを見て昨夜の晩御飯をホイコーローにしたんです。


またね!
きのうのアクセス①⑧①
今日の体重49.8
  1. 2015/07/17(金) 21:30:39|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月20日(日)水溜りちゃん | ホーム | 7月16日(木)オススメちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/936-29b75590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)