魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月15日(水)可愛い凶器ちゃん

こんばんは七転八倒です。

無垢な凶器。


子供は素直で癒される可愛い生き物です


しかし同時にそれは凶器にもなり得る危険な生き物でもあります。


先日コープでいつものようにレジでお会計をしていると


レジのおばちゃんを指差し息子が叫びました

「じいじ!!!!!」



おばちゃん「・・・・・・・え?」


おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい


このときならまだ空耳で済ませることができたかもしれません

しかし構わず追い討ちをかける息子

「じいじ!!!!!」

やべーやべーやべーやべーやべーやべーやべーやべーやべー

私の中に住む矢部さんが勢いづいて祭りの準備に取りかかる始末。


おばちゃん「このメガネかしら。」


おばちゃんはかけていた銀縁のメガネを取り笑いました


私「あはは~ですね。」


うちのじいじはメガネをかけていません。
やべさん「ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ワッショイ!」


私は息子を連れそそくさとレジを後にしました。


因みにおばちゃんは白髪混じりの短髪の方でした。


そいうえば麻由ちゃんも似たような話ををしていたような・・・


これからどんどんボキャブラリーを増やしていく息子らに


使い方を正しく教えるのは我々なのだ


いざ!!!


またね!
きのうのアクセス②⑧①
今日の体重49.6
  1. 2015/07/15(水) 21:28:11|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月16日(木)オススメちゃん | ホーム | 7月14日(火)大事な無駄話ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/934-caa531e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)