魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月14日(火)大事な無駄話ちゃん

こんばんは七転八倒です。

子そだて。


久しぶりにしょーこちゃん家に行きました


一月会わなかったので話も溜まりに溜まっており


大事なことやどうでもいい事も全部話してきたわけです。


私「この間さー久しぶりに*ぐるんぱ行ったんだけどさー」
※赤子が遊べる支援センターです。

しょーこ「うんうん」

私「3歳くらいの男の子がいてさー他の子をドンって押したりしてるのさ」

しょーこ「うんうん」

私「でね、近くにお母さんいるんだけど知らんぷり」

しょーこ「へぇ」

私「自分の子供なんだからさもうちょっと注意した方がいいんじゃない?って思ったよ」

しょーこ「そうかぁ。難しいね」

私「え?」
しょーこ「そのお母さんもさ」

私「うん」

しょーこ「もしかしたら考えがあってそうしてるのかもよ」
しょーこ「子供は子供同士でやらせるとかね」

私「なるほど」

しょーこ「親が注意するのってさ簡単だし安心できるじゃん?世間体に対してさ。」
しょーこ「子育てって何が正解だなんてないじゃん?」

私「うん」

しょーこ「だからこそ他のお母さんと関わることって大事だよね。あなたはどうしてるの?ってさ」


私はときどき彼女の言葉に気づかされる。


そして今日も思う


彼女と同じ時代に同じ場所で子育てできて幸せだ。


そんなしょーこちゃんは一月前に第二子出産。

ちっちぇーの!


またね!
きのうのアクセス⑤⑦④
今日の体重49.4
  1. 2015/07/14(火) 21:27:22|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月15日(水)可愛い凶器ちゃん | ホーム | 7月13日(月)本業ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/933-9e8b228c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)