魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月10日(金)ママリン後記ちゃん⑤

こんばんは七転八倒です。

その女即答につき-。


ゆか。


今回この女をなくしてこの公演を語ることはできません


稽古残り1日
あさって本番



体調不良により踊り子さんの降板の可能性が高くなってきたその日の夜


私の頭には真っ先にゆかの顔が浮かびました


先月仕事を辞めていま家にいる女ゆか
大昔芝居をやっていた女ゆか



ゆか



私は稽古を抜けて急いでゆかに電話をし洗いざらい打ち明けました


「やってくれない?」
「わかった」
即答だった。




稽古残り1日
あさって本番
彼女が芝居をしていたのは14年前。


これから大変な思いをするわけで
大変な思いをしたのに罵られる可能性もあるわけで
それでも


彼女は即答してくれた。



しかしこの時まだ完全に降板が決定したわけではありませんでした


踊り子さんのステージを待ち望んでいるお客様は本当にたくさんいたし


もし出られるのならやはり彼女を最優先でいきたいというのが事実としてあったのです。


だから


あなたが明日一日で芝居を全身に叩き込んでも


もしかしたら必要なくなるかもしれない


それでも


それでも


やってくれますか?


「うんわかった」


ただその一言に友情が溢れる。



そうして正味1日でゆかの頭と身体に台本を飲み込ませ


私たちは幕を開けることができたのです。


私が心から嬉しく思うのは


おひねりをくれる人
花束をくれる人
かわいいと言ってくれる人
おっぱいが大きそうと笑う人
頑張ったね言ってくれる人


お客さまがみんなゆかを愛してくれたことです。


あと私がこのブログで散々載せていたせいで結構ゆかの知名度があったことには笑いました


優しくて人情味のある世界ストリップ


そんなことを感じたりしました。


皆様本当にありがとうございました


またね!
きのうのアクセス②⑦⓪
今日の体重49.3


  1. 2015/07/10(金) 21:30:28|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月11日(土)蛇足編ちゃん① | ホーム | 7月9日(木)ママリン後記ちゃん④>>

コメント

輝く女性たちの中で

戯れる子ども

そんな光景を眺めて楽しんでいる人たち

平和、ですよね!
  1. 2015/07/11(土) 10:54:07 |
  2. URL |
  3. ソメちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ソメちゃん

本当にその通りです。
全ては平和の上にあるということを改めて感じますね
毎日感謝です!
  1. 2015/07/11(土) 22:14:25 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/929-525175c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)