魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月9日(木)ママリン後記ちゃん④

こんばんは七転八倒です。

天才。


ゲネプロで終始泣き叫んでいた息子はその1時間後に本番を迎えました


私の登場シーンでの一コマ

私「街の人からもママ、ママって呼ばれてるんですよ」

息子「ママ!!」


あろうことか息子は「ママ!」と合いの手を入れてきたのです

客席は拍手と笑いに包まれました。


正直に言うと仕込んだわけではありません。
たまたまです。


この奇跡は6公演中2公演ありました。


毎回だったら天才だがな!


そして楽屋へ戻り騒ぎそうになったところで共演者たちが全力であやす


そして次に舞台に出てきたときはねんね。


だいたい序盤の茜さんの踊りのときに眠りに落ちます。


茜さんの魔力かもしれません。


冒頭だけ起きてる

楽屋でぐずる

中盤からねんね


このスタイルが一番多かったです。

これは後からの分析でしかありませんが

息子はもともと生活リズムが付きやすい体質だったので

繰り返すことにより定着したのかもしれません

まぁ偶然ともいえますが。


舞台上で起きてるときは泣くことはありませんでしたが


またこんなこともありました。


黒井ひとみちゃんがママリンに「脱げ」と言われておっぱいを見せるシーンがありましたよね


見せられた私は「んまぁ!初々しい!」という返しがあるのですが


ここでも息子は合いの手を入れてきやがりました


ひとみちゃん脱ぐ

私「んまぁ!」

息子「わーお」

客席は笑いに包まれました。

息子はおいしいとこをしっかり持っていったわけです。


終わってみれば何事もなく

舞台上は平穏に見えたかもしれません。


でもこれは奇跡だと


今でも思わずにはいられません。


みんなが笑ってくれたので


私は泣きました。

やっと心から泣きました。

本当にありがとうございました。

さて明日は

ゆかについて書こうと思います。

またね!
きのうのアクセス③①②
今日の体重49.2

  1. 2015/07/09(木) 21:30:13|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月10日(金)ママリン後記ちゃん⑤ | ホーム | 7月8日(水)ママリン後記ちゃん③>>

コメント

あおくんの無邪気さ!
共演者の方々とのコラボレーションのリハーサル、6回の本番、お見事!でしたね。美弥子さんも肩のにがおりてほっとしたことでしょうね。
近いうちに美弥子さんが再び舞台に立たれることを願っています!。
  1. 2015/07/10(金) 11:30:04 |
  2. URL |
  3. ソメちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ソメちゃん

ありがとうございます!
先日の公演で1年半振りにお会いしたはずなのに全然久しぶりな感じがしなかったですね(笑)
こうしていつも応援してくださるお陰です。
これからも地道にがんばります!
  1. 2015/07/10(金) 20:50:45 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/928-389871a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)