魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月8日(水)ママリン後記ちゃん③

こんばんは七転八倒です。

水と油が溶け合う。


私が息子の対処法を見つけるよりも早く


みんなが息子に寄り添い包んでくれた。


いつしか息子は私の側から離れ


しだいにみんなの側へ行くようになっていきました。



息子の「知らない場所と知らない人」は


知っている場所と人


になっていったのでした。


それでも難は逃れられず。

初日の夕方ゲネという本番同様のリハーサルがあったのですが


息子は終始叫び泣き続け私は絶体絶命を感じました


まいっていました。


「騒いでごめん」
「全然大丈夫です!」
「騒いだ方がおもしれぇや」


大丈夫なわけないしおもしろいじゃ済まされないことは分かってる


それでも


一点の曇りもなく包んでくれた共演者にどれだけ私の心は救われただろう


「どうしても無理なら(息子を)迎えに行く。だから心置きなくやれ」


静岡の旦那からはLINEが入っていた。


この公演は色んな人の想いで幕をあけるのだ


何が何でも回収しなければ


深い深い心の底にマグマのような決心ができたのでした。


つづくー。
またね!
きのうのアクセス⑦⑧②
今日の体重48.8


  1. 2015/07/08(水) 21:30:57|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月9日(木)ママリン後記ちゃん④ | ホーム | 7月7日(火)ママリン後記ちゃん②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/927-f3cdbc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)