魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月7日(火)ママリン後記ちゃん②

こんばんは七転八倒です。

稽古と赤ちゃん。


言うなればそれは水と油

言うなればそれは不倶戴天


いつだって芝居を破壊しにくるテロリスト赤ちゃん。


いつなんどきでも泣く叫ぶうんこする。

本棚にある本を全部引っ張り出しばら撒くわ固定電話のダイヤルを押しまくるわ
床に落ちてるものを口に入れるわのお祭騒ぎ。


初めて稽古に連れて行った時は終始泣いていました。


まず知らない場所に知らない人ばかりですから


私がトイレに立つたびに世紀末の叫びを上げていました。


本番同様おんぶして稽古場に臨むも背中で七転八倒


「おいおい皆急にどうしちゃったんだよ?」


と言わんばかりに声を出す息子。


多少騒いでもスルーして続ける我々に


「かまえや!!!!!!」


と言わんばかりに叫び出す。


台詞なんて微塵も聞こえない


やばい・・・


これはやばい・・・


私は判断を誤ったんじゃないか


何度もそう思ったことを白状します。


息子の存在でこの舞台を台無しにする可能性がある


私はめっちゃ怖かった


私の心はずっと震えていました。


私は毎日カラオケボックスで息子と自主練しました


台詞の稽古というよりも


息子が騒いだときの対処法を探すために。



少し声を上げるくらいなら対処できるが大泣きスイッチが入ってしまったら


お手上げでした。


だからスイッチが入らないようにするしかないのだが・・


ねんね。


それがおそらく一番の有効策・・・


続きはまた明日。


またね!
きのうのアクセス③⑧⑨
今日の体重48.8

  1. 2015/07/07(火) 22:00:12|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月8日(水)ママリン後記ちゃん③ | ホーム | 7月6日(月)ママリン後記ちゃん①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/926-395fd2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)