魚眼日記

その女、七転八倒につき

6月3日(火)真犯人ちゃん

こんばんは七転八倒です。

どうやらFacebookに復活できた模様!

真犯人。


39.8℃まで上がった息子の熱を座薬という救世主の力で平熱まで下げることに成功したという話は


竹田家半径1mの人々の間では有名な話ですね。
てめぇと旦那な。


だがしかし実際は


高熱はただのカモフラージュ


翌日息子の身体にできていた発疹こそが真の犯人だったのです。


高熱→発疹と聞いて


はいはいはいはいアレね!と思ったあなたは間違いなく


お母さんですね。


身体中にできている発疹は見るからに痒そうなのに息子は全くお構いなし


しかし機嫌がすこぶる悪い


私はとりあえず再び病院へ行くことにしました。

しかしその時発疹はすでにピークを過ぎ消えかかっていたので逆に焦りました。


私「ちょっと!昨日はあんなにブツブツだったじゃん!」
発疹「は?」
私「まだ消えるんじゃないよ」
発疹「もうそろそろおいとましようかと・・」
私「先生に見せるまで消えるんじゃないよ!」
発疹「あ、あの・・・」
私「逃がさない!!!」
発疹「奥さん落ち着いてください!」


もういっそのこと平手打ちでもして発疹を呼び戻そうかと思っちゃったよ
おかしいだろ!


で先生に診てもらったところやはり

突発性発疹

という2歳までに赤ちゃんがかかることが多いと言われている感染症でした。


先生「薬はありません。勝手に治ります。」


というわけで息子は


お陰様で無事復活いたしました。


またね!
きのうのアクセス③⓪⑦
今日の体重50.2
  1. 2015/06/03(水) 22:00:25|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月4日(木)舞台に出ますちゃん | ホーム | 6月2日(火)贈呈野菜ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/899-9864b042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)