魚眼日記

その女、七転八倒につき

6月2日(火)贈呈野菜ちゃん

こんばんは七転八倒です。

ミツマサファーム。


夏になるとお義父さんが趣味でやっている畑から様々な野菜が届きます

もちろん全て無農薬。

ほうれん草やらスナップエンドウやらモロヘイヤやらカボチャやらきゅうりやらたくさん


たまに正体不明の野菜も混じっています


ほうれん草のような小松菜のようなよくわからない菜っ葉があり


お義父さんはなんだろ菜と名付けていました。



昨年黄丸ズッキーニをもらいどう調理していいかわからずとうとう玄関に飾って終わったよね


お義母さんとこへ遊びに行くとやはり玄関に黄丸ズッキーニが飾られていたよね


タダで新鮮野菜が手に入る喜び


主婦には存分に伝わるだろう!


しかも先週はキャベツ!


ここんとこ野菜の高騰でキャベツは
ふざけてましたからね


キャベツ「298円!」
私「ギャグでしょ?」


先日お義母さんに会いに行くと玄関にキャベツが3玉転がっていました。


「あら近所の誰かがくれたみたい。一個もってく?」

「いただきます!」


この3玉キャベツの話をしょーこちゃんにしたところ

何それ宝の山じゃん!


と間髪入れずに返ってきました。


それほどキャベツ一玉は主婦にとって有難い野菜なのだ


万能野菜だしな。


またね!
きのうのアクセス①②⑤
今日の体重50.0
  1. 2015/06/02(火) 22:00:52|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月3日(火)真犯人ちゃん | ホーム | 6月1日(月)ツツジちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/898-52c7b920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)