魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月31日(日)慕情ちゃん

こんばんは七転八倒です。

複雑な慕情。



2歳のあきらくんと1歳の息子は週一で遊んでいる。


遊んでいるというか


私としょーこちゃんが週一で遊ぶから必然的に同席せざるを得ない2人。


じゃあ嫌々なのかというとそうではない


会えば明らかにテンションが上がるし感情の起伏も激しくなる。


他人を意識するということはいいことですしね。


9割モノの取り合いであとの1割はまぐれで仲良く遊びます。


たいてい息子はあきらくんの後を追いかけあきらくんは息子をあしらうというスタイル。


息子はどんなに泣かされてもあきらくんの後を追いかけます


母よりもあきらくんと遊ぶ方が楽しいことを知っているのです。


一方息子を邪険にしていたあきらくんはというと


息子が帰った後大泣きするそうです。


そしていないところで息子の名前を連呼するそうな。


何この複雑な感情


いや分からなくもない。


私は集団が嫌いで嫌いなくせに劇団で活動していたので


稽古から本番までそらもうずっと苦痛で


でやっと本番終わって集団から抜け出せて清々したと思ったら


もう皆に会いたいっていう矛盾ね。


ちくしょう何なんだ!


っていう思いをたくさんしてきました。


この子達を見てると人間の心理を見せられているようでおもしろいです。


またね!
きのうのアクセス③⓪②
今日の体重50.4
  1. 2015/05/31(日) 22:00:40|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月1日(月)ツツジちゃん | ホーム | 5月30日(土)へるぱん坊やちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/896-4b4a3070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)