魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月22日(金)逆転ちゃん

こんばんは七転八倒です。

下克上。

いま息子がもっとも好きなのはである。

一緒に遊んでいるときの興奮度の高さは前からだが

朝会社へ送り出す時の号泣はここ最近のものだ。


私が息子に「パパバイバイだよ」と言った途端に泣き出し息子は旦那の元へ走り


足元に絡みつきながらイヤイヤと懇願するのだ。


最終的に玄関で父から引き離され天を仰いで泣くのである。


それまでにとどまらず


先日旦那の太鼓の稽古に見学で付いて行ったときも
毎年、吉原祇園祭で太鼓を打つのです


息子は父が自分から離れることを許さず

私が側にいるのに

旦那が太鼓を打ちに離れるたびに泣きながら追いかけ回すのでした。


一人呆然と取り残される私。


いやそれ以上に


周りにいた他のお父さん達の衝撃といったらありませんでした。


「あんなに泣かれたことはない。ただの一度もな!」

「(私に向かって)普通逆じゃない?」

「俺も泣かれてーよ!」



何故そんなにも息子が父を恋うのか分からない


しかし私は認めざるを得ない


手伝ってくれた家事や育児の数を計るよりも


息子が旦那を慕ってるそれが答えなんだと。



またね!

きのうのアクセス①⑤⑨
今日の体重49.9


  1. 2015/05/22(金) 22:00:55|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月23日(土)被害届ちゃん | ホーム | 5月21日(木)とまりーるーちゃん>>

コメント

いい写真だね!
  1. 2015/05/24(日) 16:33:22 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集 ]

meg

ありがとう!!
  1. 2015/05/24(日) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/887-b227e76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)