魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月17日(日)家出ちゃん

こんばんは七転八倒です。

プチ家出。


夕飯後、旦那と息子を捨て一人ドライブに繰り出しました


レトロで雰囲気のある喫茶店でコーヒーをいや、珈琲を頼んだところです。


途中道に迷ったことを除けば順調に来れました。
じゃあ順調じゃねぇよ

免許取ったら一度やってみたいと思っていたのですよ。


夜のドライブ最高です。


今頃おそらく旦那が息子を寝かしつけていることでしょう!


一人というのは自由です。


昔、静岡に越してきたばかりの頃


慣れない土地で慣れない子育てに奮闘ししていたある日の夜


旦那が飲み会で帰りが遅くなったことに私は怒りを抑えきれず


旦那が帰って来る前にプチ家出をしたことがありました


もちろん


息子をおぶって。


しかしながらここは静岡


家を出たところで行く当てもなく免許もなかったのでただひたすら


近所を歩くことしかできませんでした。
ただの散歩じゃねぇか!


やっと見つけたモスに入るもあと10分で閉店


更には夜遅く幼い赤子を背負った私に対する周囲の視線は厳しい。

そうか


もう私はお母さんなんだ。


何をやってもいいわけじゃないんだ。


そうして1時間も経たないうちに家に帰ったのでした。


それを踏まえてのいま!


息子を旦那に預け私は一人ドライブに出たわけです。


これぞ正しい家出。


さて


そろそろ家族が恋しくなっきたので


帰るかな。


またね!
きのうのアクセス①⑦②
今日の体重49.7

  1. 2015/05/17(日) 22:00:10|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月18日(月)抜けがけちゃん | ホーム | 5月16日(土)にんじんちゃん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/17(日) 22:50:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございます!!
夏という開放感に押されて夜出かけてしまいました〜。
事故だけは起こさぬよう気をつけます^o^
  1. 2015/05/18(月) 21:33:15 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/882-25146b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)