魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月13日(水)どんぐりちゃん

こんばんは七転八倒です。

どんぐり達の手洗い。

正確に言うと誰も手を洗ってはいません


1人が洗面台をぺしぺしとやり出し


もう一人そして二人と真似し出すの図ですね。


こんな何気ない後ろ姿を見てるだけで


おばちゃんは泣けるぜ。


高菜明太でご飯3杯はいけるくらい


坊主達の後ろ姿で3回は泣けるぜ?


だって君たちがまだ寝転んでいる頃からおばちゃんは見てるんだから


君たちがお互いを意識せずに隣同士寝転んでいたあのときから


こうして今隣にいることをお互いに意識し出して


敵と味方を行ったり来たりしながら触れ合い育ち始めたことを


おばちゃん達はただ嬉しく思う。


嬉しいことも
悲しいことも
怒りも
悔しさも


感情が起こるところには必ず誰かがいるということを


一人ではないということを


知らなくてはいけない。


これからの世の中で


どうか君たちが


スマホに接触するよりも


人間に接触できるよう


育てていきたい。


またね!
きのうのアクセス①⑧⑨
今日の体重50.2

  1. 2015/05/13(水) 22:00:54|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月14日(木)フロントちゃん | ホーム | 5月12日(火)君の勝利ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/878-ab17fe93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)