魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月10日(日)笑竜弾ちゃん

こんばんは七転八倒です。

椅子取りゲーム。


赤ちゃん教室にて親子でフルーツバスケットをした際のお話です


お母さんが赤ちゃんを抱っこした状態で椅子取りゲームをやるわけですが


あぶれたお母さんは輪の中心に立ち、赤ちゃんの紹介や子育ての悩みなどを話します。


そして最後に大声でお題を言うのです。


例えば


「靴下を履いている子!!」


とか


「髪の毛の薄い子!!」


当てはまる親子のみ立ち上がり椅子を取り合うわけです。


「フルーツバスケット!!!」


そう言われたら全員が入れ替わらなければなりません。



そして事件はゲーム中盤に起こりました。


あぶれた親子が輪の中心へ立ち一通り話も終え、いよいよお題を放つときが来ました。



そしてお母さんは大声でこう言ったのです


ドラゴンフルーツ!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドラゴンフルーツ?


あの瞬間全てのお母さん達が探していました

自分の中のドラゴンフルーツを。


自分達はドラゴンフルーツなのかどうかを。


ものすごい熱い沈黙が流れたあと先生が言いました


「フ、フルーツバスケットのことです!!!」


そうして教室は笑いに包まれ事件は解決したのでした。


その日私は久々に思い出し笑いが止まりませんでした


帰りの車の中で笑い


その後会ったしょーこちゃんと麻由ちゃんに話して笑い


買い物の途中で笑い


家に帰って旦那に話して笑い


息子を寝かしつけているときに笑いました。


もう勘弁してください。


いやぁ笑った。


日常に隠された破壊的コメディー


あの空気を意図的に作れるのがプロなんですね


またね!
きのうのアクセス①⑦④
今日の体重50.1
  1. 2015/05/10(日) 22:00:09|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月11日(月)地黒ちゃん | ホーム | 5月9日(土)お茶菓子ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/875-05fc3b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)