魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月9日(土)お茶菓子ちゃん

こんばんは七転八倒です。

牛のぼり。


連休明けに赤ちゃん教室へ行って来ました


そうですそうです


以前私がアンケートにお母さん達のお茶菓子を出してくれと直訴した


図々しいにもほどがあるよ事件


の現場でもある赤ちゃん教室です。


出ましたよ今回も!


赤子達が薄い麦茶と味気ねぇハイハイン(赤ちゃん御用達せんべい)食ってる傍で


我々は砂糖たっぷりのコーヒー牛乳にバターたっぷりのクッキーをな!!!


ぶわはははははははははは!!!


ネンネはハイハインでも食ってな!


しかしそこはさすが我が息子。


さっさと自分のハイハインを食べ終え


更には友達のハイハインにまで手をつけ


そしてクッキーを貪る私に鋭い視線をおくってきた


おいそれは何だ。

しっしっ!


私はまとわりつく息子を追い払いクッキーを一目散に平らげました。


「ひぇーあけろって言ってる。」


ふと見ると隣の子もママの手に握られたクッキーに勘付いていました。


そうなのです。


1歳も過ぎると美味しいものに敏感になるのです。


彼らは知っているのだ


大抵自分の食べているものよりも親が食べているものの方が美味しいということを。


日日是成長成。


またね!
きのうのアクセス③⓪⑤
今日の体重50.0
  1. 2015/05/09(土) 22:00:51|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月10日(日)笑竜弾ちゃん | ホーム | 5月8日(金)外しっぱなしちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/874-7f2d4c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)