魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月2日(土)未来ちゃん

こんばんは七転八倒です。

この女、未来につき。


「静岡のお宅へ遊びに行っていいですか」


またしても未来ちゃんはストレートな言葉で私の気持ちを高揚させる


これで2度目。


1度目は臨月の頃


それほど親しい間柄でもないのに私とご飯に行きたいと言ってきた


私はクソ嬉しかった。


私はかつて人と距離を取り過ぎていた


距離を取らなければ自分の感性や技術を守れないと勘違いしていたからだ。


そんなめんどくさい私に自分から近づいてきてくれた彼女は間違いなく


人と繋がる力を持っている希少な人だ。


いま私が喉から手が出るほど欲しい力だ。

未来ちゃんは構えない美人だ。


構えない美人をある人は天然だと言う。


どうかそんなチープな言葉は当てて欲しくない


感じたことを着色せずに伝えることができる人。


ミライという透き通った響きがぴったりだ


私と彼女がこうして個人的会うのは2度目。


2度目で彼女はうちへ泊まり、私達は何時間も何時間も話をした。


それができるのは何でなんだろう。


間違いなく私ではなく彼女にチカラがあるのだ


あのー


そのチカラ


どこで売ってるんすか?


まったく羨ましいよね。


んでもって


またしても昨晩


ナン泥棒現る。

またね!
きのうのアクセス③⑦⑧
今日の体重49.9

  1. 2015/05/03(日) 08:11:47|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月3日(日)自堕落論ちゃん | ホーム | 5月1日(金)身の丈ちゃん>>

コメント

芝居観てきました。分かりやすくて面白かったです。
病み上がりの主宰も、お見かけしました。ご挨拶は・・ できませんでした。
もしかしたら、今回の芝居はある深いことをテーマにしているのかなとも
思いました・・・
  1. 2015/05/03(日) 00:28:16 |
  2. URL |
  3. やまだ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

やまださん

ありがとうございます!
(私は観ることができず全く内容も知らないのですが笑)
旦那が喜ぶと思います!!
  1. 2015/05/03(日) 17:18:55 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/867-d40f63f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)