魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月1日(金)身の丈ちゃん

こんばんは七転八倒です。

身の程知らず。


公園などで遊んでいるこどもに混ざりたがる習性がある息子。


親と違って果敢に見知らぬ人に交わっていこうとするその勇姿はたくましい


しかしだ


交わる相手を見極めることができないのが問題だ


同じくらいの子もしくは少し上の子ならいいけれど


息子は10歳くらいの子たちのグループにだって混ざりたがるのだ。

まちたまえ!

飛び跳ねて遊んでいた少年たちは息子を見ると口々に

「おい、赤ちゃん来たから揺らすのやめよーぜ。」

となんだか申し訳ないことになるのである
君らやさしーなおい。


別の場所でも鬼ごっこする少年少女達の後を追っかけて


「あー赤ちゃんついて来ちゃった」


と言われる息子。


つまり


少年たちから見たら息子は赤ちゃんだが


息子から見た少年たちは同志なのだ。


「よう調子はどうよ!」


と言わんばかりに交わろうとする息子。


その逆に年下の赤ちゃんにはあまり関心を示さない


これなんだか分かる心理でしょ?。


私も子供の頃お兄ちゃんのやることなすこと全部真似していたクチですね。


それにしても


全く体格が違うこどもに交わろうとする息子はまるで


防具を着けずに試合に臨む


アメフト選手みたいでした。


またね!
きのうのアクセス③⓪③
今日の体重50.0



  1. 2015/05/01(金) 22:00:43|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月2日(土)未来ちゃん | ホーム | 4月30日(木)構ってちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/865-bc27d800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)