魚眼日記

その女、七転八倒につき

4月26日(日)事務所騒動ちゃん

こんばんは七転八倒です。

お前調子のってんな。


我がキッチンにおいて常備ランキング1位に君臨する野菜


その名もニンニク。


彼は和洋中問わず様々な料理からオファーが絶えない引く手あまたの調人気者である。


同じようなポジションにランキング2位のしょうがもいて彼もまた出演依頼が絶えない。


この2人にタッグを組ませた料理はまず間違いない。


しかし最近問題が出てきたのである


様々な料理から私のところへニンニクの出演料が高過ぎるという苦情が入ったのである。


調べてみるとニンニクは現在コープで一玉298円もしていた


私は事務所にニンニクを呼び出し出演料を下げるように交渉した


ニンニク「嫌です」


私「しょうがの謙虚さを見たまえ。一つ100円しないぞ」


にんにく「あんな量産できるやつと一緒にしないでください。」


私「いくらなんでも高過ぎる」


ニンニク「俺は青森出身です。」


ニンニクは自分は青森出身で中国出身の安物とは質が違うんだと言い張った


ニンニク「安い方がいいなら中国出身の大根役者を使えばいいでしょう。大根?」

私「・・・」

ニンニク「ニンニクなのに大根?」

私「おいおちつけ」

ニンニク「お、俺は大根なのか?!」

私「おいしっかりしろ!」


というように


コープのニンニクが混乱し出したので解雇しました。


先日


車でちょっと行った安いスーパーに


一個158円の青森県産のニンニクを発見したのでスカウトしてきました。


またね!


きのうのアクセス②⓪⑤
今日の体重49.4
  1. 2015/04/26(日) 22:00:08|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月27日(月)応報ちゃん | ホーム | 4月25日(土)アンケートちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/860-8806a094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)