魚眼日記

その女、七転八倒につき

4月12日(日)ワンワンちゃん

こんばんは七転八倒です。

わんわん。


最近息子がやたらと連発する言葉です




Eテレの番組に出てくるわんわんというキャラクターを見たのが始まりで


それから事あるごとに犬を指してはわんわんわんわん言うのである


そこまではいい


上等だ!


だがしかし


ある日私は気がついた。


息子はキツネを指しても


ワラビーを指しても


わんわんわんわん言ってるのだ


そこまではいい


犬に近い気がするから!


だがしかし


ある日私は気がついた。


息子は自動車を指しても


天井を指しても


わんわんわんわん言ってるのだ!


何なんだ


共通項は何なんだ!


ひょっとしたら


息子は自分以外のものは全てわんわん


で済ませているのではないか?


わんわん=その他


息子よ


世の中は


そんなに単純じゃねぇんだ!!!


と思ったのですが


わんわんの他にもありました


バナナをばぁぱぁと言い

パンをぱぁんと言います


どちらも息子の好物です。


となると


わんわん=どうでもいいもの


かもしれません。


でもまあ


好きなものから覚えていく


みんなそうよね。


またね!
きのうのアクセス⑧③
今日の体重50.0





  1. 2015/04/12(日) 22:00:29|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月13日(月)熱海上陸ちゃん | ホーム | 4月11日(土)キングサイズちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/847-2edc176c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)