魚眼日記

その女、七転八倒につき

4月5日(日)その報酬ちゃん

こんばんは七転八倒です。

よ!待ってました春。


先日、地区ごとに催されるさくら祭りに家族で参加してきました。


模擬店や催し物が行われ多くの地区住民で賑わったのですが


なんと言っても我々主婦のお目当ては抽選会


傘、フライパン、お食事券、ミキサー、ノンフライヤー、ホットプレート、アナ雪バスタオル。


半券を握りしめ狙いを定めた主婦達が会場でひしめき合っていました。


私もその中に紛れ「お食事券」に狙いを定め番号が呼ばれるのを待ちました


「305番竹田美弥子さん」

竹田美弥子まさかの当選


まさかのアナ雪バスタオル



当たったのは嬉しいけど当たった物は嬉しくないという無礼千万な気持ちを産み出したのでした。


もう呼ばれることはあるまい


私はレースから外された馬のごとく足取り虚しく旦那と息子の元へ戻りました。


すると我々の目の前を一人の少女が背泳ぎで通り過ぎて行きました。


会場の床で太ももをむきだし背泳ぎに勤しむ少女がいたのである。


お、面白すぎる


我々は彼女に釘付けだった。


彼女はまた戻ってくると息子に目を留め次から次へと

変顔を披露してくれました。


そのバリエーションたるや

まさに大人顔負けの豊富さ。


正味15分くらいだろうか


彼女は終始息子を笑わすことに精を尽くしてくれたのである。


おかげで息子はキャッキャと笑い


騒ぐことなく大人しく留まってくれたのである。


私は感激した


「あなたのおかげで助かったよ」


私は彼女にアナ雪バスタオルをあげた。


「赤ちゃんがいるならあれぐらい当然よ」


私は感激した


こんなひょうきん豊かな子どもに会えたことに


抽選で当たるよりも


良いものに当たった気がした。


またね!
きのうのアクセス①①①
今日の体重50.2

  1. 2015/04/05(日) 22:00:58|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月6日(月)3ETちゃん | ホーム | 4月4日曜(土)上向き名人ちゃん>>

コメント

ぶはっ。
静岡面白すぎます。
静岡はお茶だけではなかったのですね・・・。
「モナークス、王を縛る」予約したぜ!
  1. 2015/04/06(月) 00:01:36 |
  2. URL |
  3. やまだ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

やまださん

いつもありがとうございます!!
モナークス!旦那が喜んでおります!
静岡にお越しの際は是非我が家へどうぞ〜
  1. 2015/04/06(月) 12:19:31 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/839-3d4405a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)