魚眼日記

その女、七転八倒につき

3月30日(月)カナブンちゃん

こんばんは七転八倒です。


カナブンではありません
私の車です。


中古のミラジーノを購入しました。


あれは確か


私が分をわきまえず


旦那に車が欲しいと声明を出した1ヶ月前のこと


息子と近所を散歩中


たまたま通りかかった中古車屋さんの店先に


ひっそりと身を沈めていたカナブンを発見したのです。


あれ?


色といい形といいたたずまいといい


これ欲しいやつじゃん


私はしゃあしゃあとカナブンに近づき


近くで作業をしているエンジニアのおじさんに構うことなく


シゲシゲと舐めまわして帰っていったのです


店の看板にはパイナップルの絵が大きく描かれていました。


その2日後


私は旦那と息子を連れ再びこの中古車屋さんを訪れ


カナブンを購入するに至りました。


沖縄出身のエンジニアのおじさんはカナブンの良さを熱く語ってくれましたが


専門用語が多く車の知識が無い私にはまるで外国語のようでした。


カナブンは傷の修復やオーディオの取り付けに暫くかかるとのことだったので


私は楽しみに待つことにしました。


待っている間も私は度々中古車屋さんの前を通ってはカナブンの存在を確認したり


ますみちゃんと前を通りかかったときなんかは

あれ私の車と触れ回る始末。


そしてますみちゃんまでもが

あれ友達の車


と自分の旦那と弟にまで触れ回ってくれる始末。


しかし待てども中々連絡が来ないので旦那は


「いいシーサーが見つからないんじゃない?」


とおじさんの個人的なこだわりで時間がかかってるんだと言い出す始末。


そうして1ヶ月ちょっと立った頃


ようやくカナブンが我が家へやってきたのでした。


残念ながら


シーサーは乗っていませんでしたが


とてもピカピカになりカナブンに磨きがかかっていました


カナブンみたいなミラジーノ


旦那はカナビーノと呼んでいます。


息子を色んなところへ連れて行こう


事故らぬよう気をつけます!



またね!
きのうのアクセス⑧⑦
今日の体重49.2
  1. 2015/03/30(月) 21:57:41|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月31日(火)薄皮時代ちゃん | ホーム | 3月29日(日)見知らずちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/833-567ce93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)