魚眼日記

その女、七転八倒につき

3月23日(月)めぐ夫妻ちゃん

こんばんは七転八倒です。

昨日は出来心でついブログをサボってしまいました

昨晩出来心ホイホイを仕掛けておいたので今日は書けそうです。


というわけで


この2人、夫婦につき。


東京からめぐと周平が泊まりに来てくれ無口な旦那が一晩有口になった記念すべき夜となりました


結婚12年目を迎えるという二人



去年と一昨年は大喧嘩していてお祝いも何もしなかったとか


「あたしマジで離婚考えたんだから」
「俺もマジで離婚考えた」


2人はいつも一触即発。


「めぐは整理ができなくて服があぶれ」
「うるさいうるさいもういいよ!」


2人はいつだって臨戦態勢。


めぐと二人で会うときはいつも周平と喧嘩した話を聞く


めぐはパンケーキでホッペを膨らませ口をとんがらせプリプリと話す


不思議なことに


旦那の悪口で彼女は魅力を増す


私はその意味を考えた


本人は本当に怒ってるし切実だ


だけど悪口でなんでこんなに心が和むのか


悪口から愛が透けてみえるからか


最後までつきはなすのが他人


最後に受け止めるのが夫婦


どんなに悪口を言ってもめぐは周平の元へと帰っていく。



めぐの口から「シューヘイ」という言葉を何度聞いたかわからない


その音はいつだって私に心地よく響く


だから私も周平さんではなくシューヘイと呼ぶ


そんなに会ったことないのに


我が家のリビングでも2人は変わらない



周平「この間昼休みに首が腫れて、俺やべぇと思ってめぐにすぐ写メしたんだよ」

めぐ「写メ見ても全然腫れてないの。電車の中で笑わすなって感じ」

周平「おま!ふざけんなよ!」



首が腫れていの一番にめぐに写メする周平



旦那ならどうするだろう


首が腫れても私に写メなどしないだろう。




私はいつもうらやましい。


またね!
きのうのアクセス①⑦⑧
今日の体重49.7


  1. 2015/03/23(月) 22:03:28|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月24日(火)危険菓子ちゃん | ホーム | 3月21日(土)自白ちゃん⑥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/826-6543234a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)