魚眼日記

その女、七転八倒につき

3月1日(日)初当番ちゃん

こんばんは七転八倒です。

宇宙人が息子の鼻から地球に降り立とうとしていたので

チリ紙を駆使して阻止しておきました


ご安心ください


これで2.3分は平和が保たれるでしょう!


それはさておき


先日初めてマンションのゴミ当番が回ってきました。


その日出される缶・金属ゴミをチェックし不当なゴミを取り除くというもので


(もちろん息子も)番人が如くゴミ置き場に配属されたのでした。


ゴミを出しに来る人は様々ですが中でも多かったのは


旦那さんが出スタイル
我が家しかり!



さすがにゴミを出した直後はチェックしずらいので


人がいなくなってからじっくりと中を拝見させていただきました


人んちのゴミ袋を見るのって各家庭の嗜好が垣間見えておもしろいです
おいあんた何やってんだ!

因みにゴミの8割は発泡酒でした


拝啓いつもビールを飲んでいるという方へ


家庭を持ったら発泡酒


そう覚えておきましょう


発泡酒ではなくビール缶が主なゴミ袋を出していた人は圧倒的に少なく


ゴミの量からしても大体独身の人だったと思います。
あんた余計なお世話だよ!


ところで


途中間違えて乾電池を持ってきたおばちゃんがいたので


「乾電池は今日じゃないんですよ」


と注意したところ


「そこに置いとけばいいのよ」


と根拠のない自信に負けて受け入れてしまったのでした


というわけでその乾電池を我が家で引き取ったことを除けば



無事に任務を遂行したと言えるでしょう!



またね!

きのうのアクセス①③⑥
今日の体重49.0
  1. 2015/03/01(日) 21:46:13|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月2日(月)東京再会物語ちゃん | ホーム | 2月28日(土)可動域ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/805-914bd828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)