魚眼日記

その女、七転八倒につき

2月23日(月)慰めちゃん

こんばんは七転八倒です。


最近私は気がついた。


あまりに息子が泣き止まなかったり、イヤイヤしてて物事が進まない時に


私が泣くと息子がオロオロし出し慰めてくれることを-。


「えへーーん!いえーーーーん!」


と豪快な嘘泣きで私は責めます


するとみるみる息子の眉は下がり広角は上がります


まいったな顔ですね。


あーー。うーーー。


とか言いながら私の顔に乗ってきたり、手でぽんぽんします。




慰めるという行為も人間の本能なのかもしれません。


そういえば


旦那は幼いころ何故だか分からないが


泣いているお母さんをみて自分も泣き出してしまった記憶があると言います


今なら当然の感情なんですけどね。


私はといいますと


これ幸いとばかりに嘘泣きを繰り返しているのでそろそろ効かなくなりそうです。


まずいな


オオカミ少年・・・


オオカミおばさんですな。


またね!
きのうのアクセス①③⓪
今日の体重49.3
  1. 2015/02/23(月) 21:53:44|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月24日(火)終盤ちゃん | ホーム | 2月22日(日)解禁ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/799-1fe6f7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)