魚眼日記

その女、七転八倒につき

2月19日(木)千変万化ちゃん

こんばんは七転八倒です。

今日も息子は泣いています

泣く回数や時間は日に日に減っていますが


産まれた日から今日まで泣かない日はありません。


赤ちゃんの泣くは我々のそれよりはるかに多くを語っており


痛い、眠い、怖い、腹減った、ママがいない、思い通りにならない、などなど言葉の代用でもあります。


しかしそれほど深い感情ではないので


泣いていても次の瞬間爆笑することもあるしその逆もまた然りです。


なんというか赤ちゃんのそういうところが好きです

後腐れがない
泣かしても根にもたれない


そう裏表がないのもいいですね。


余談ですが最近


息子が口に手をあて「アワワワ~」というやつを覚えました


そんな息子が先日椅子に顔面を打ちつけて泣きだしてしまいました


初めは痛がって口元に手をあて泣いていたのですが


その姿勢から流れるように


アワワワ~をやり始めるのでした。


「そこに手があったから」ですかね


どうです?うちの息子


臨機応変でしょ?


またね!
きのうのアクセス②⓪⓪
今日の体重49.3


  1. 2015/02/19(木) 21:53:18|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月20日(金)枯渇物語ちゃん | ホーム | 2月18日(水)正体ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/795-fadfe8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)