魚眼日記

その女、七転八倒につき

2月6日(金)生物ちゃん

こんばんは七転八倒です。

私にそっくりです


包装紙の破き方


そう


薄々は感づいていたのだ。



この子



外見は父親似だけど



内面は母親似


・我が強い
・声がデカイ
・力で押し切る
・めざとい
・食への執着が強い
・足の指の爪が上向き
・寒さで鼻が赤くなる


最後の2つは体質ですが間違いなくMADE IN 私です。


もう1歳にもなると良くも悪くも知恵がついてきて

臨機応変に嘘泣きを活用します。


ちょっと転んで


少し考えます


これ泣いてもいいやつじゃないか?


不自然な間があった後おもむろに私を見て泣き出します


下手くそな泣き方でね


「痛くないでしょー」
「大丈夫でしょー」

とたしなめるとしばらくしてあきらめ


泣くのをやめてまた遊び出します。



本当に痛いときの泣き方は全然違います



私や旦那は簡単に判別がつきますが


お義母さんは駆けつけてくれるでしょう。


赤ちゃんを見ながら人間という生物を学んでいるようで楽しいです

またね!
きのうのアクセス①⑥⓪
今日の体重49.3

  1. 2015/02/06(金) 22:08:19|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月7日(土)荒地ちゃん | ホーム | 2月5日(木)福井県ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/782-9157e7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)