魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月31日(土)便利大国ちゃん

こんばんは七転八倒です。


主婦になって1年。

主婦になったその日から私の家の向かいにはコープがありました。


その実態はコープ、ドラッグストア、ABCマート、家電量販店、アウトドアショップが集まるショッピングモールであり


そのまた向かいにはホームセンタージャンボエンチョーがそびえ


その向かいには高級スーパーしずてつストアが存在し
めったに行きませんがね

ちょっと歩けば静岡のヨーカドーなるアピタが鎮座しているのです


その便利さたるや!


今だに毎日ああ便利と感じるほどです。
因みにうちの隣はセブンイレブンです


だがしかし


近いばっかりに買い物時の緊張感が足りません
なんだその緊張感

私の買い忘れの多いこと多いこと!


先日夕飯の支度途中でオイスターソースを買い忘れたことに気がついた私は


一旦火を止め


コープへ走りオイスターソースを買い数分で戻り再び火をつけました



この便利野郎が!!


しかし便利なものに囲まれた人間は退化します


買い忘れ然り


オイスターソースなきゃどうする?

賄える主婦にはなれない


ひょっとするとこれは重要な問題だ!


人はないときに考え知恵を絞るものですからね

こうなったら

買い直し禁止令を出すかな。


またね!
きのうのアクセス①⓪⑦
今日の体重49.2


  1. 2015/01/31(土) 21:45:45|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月1日(日)創作活動ちゃん | ホーム | 1月30日(金)近況ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/776-43c6b9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)