魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月19日(月)大御心ちゃん

こんばんは七転八倒です。


今年のおみくじはでした


初詣と言えば毎年明治神宮へ行くのが恒例だったので


今年は新たに息子を加えた3人で行ってきました。


ここで毎年大御心というおみくじを引くわけですが
天皇の和歌詩文とその意味が書かれています

今年は
あらゆる困難を切り開けとのこと



もう10回くらい引いていますが私は同じ言葉に当たったことはありません


にもかかわらず


旦那はその5割を沈黙そして3割を謙遜という言葉を引いています


今年も沈黙を引いた旦那
口は災いの元っぽいことが書かれています

普段から無口な旦那は天に向かって叫びました


これ以上黙れってか!


因みに息子の分を引いたらでした


「知能も磨かなくては光を発しません」


ごもっとも!!!


まだ未知数の赤ちゃん


この先輝けるかどうかは本人と周りの努力次第ってわけですね


またね!
きのうのアクセス④⑤
今日の体重48.4




  1. 2015/01/19(月) 22:18:35|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月20日(火)敗退ちゃん | ホーム | 1月18日(日)冬休みちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/764-5e746c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)