魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月17日(土)子連れちゃん

こんばんは七転八倒です。


年末に実家に帰った時のお話お話


旦那を置いて息子と二人で先に柏の実家へ帰省した私は


久しぶりに親友2人と会う約束をしていたのでした。


困ったのはさて息子をどうするか


連れて行ったところで大人しくはしてくれまい


母に預けたいところだが、年末で親戚を迎える準備に追われている多忙の身


暇を持て余している男が一人いるにはいたが・・・


そう父には無理


頭を悩ましていた私に親友は子連れ大歓迎だと言ってくれた


息子の弁当とオムツを鞄につめて私は待ち合わせ時間より早く駅に向かった


下見をして子連れで入れるお店を探しておこうと思ったのでした


しかしちょうどお昼と重なりどこも混んでいて中々目ぼしい店が見つからない


そうこうしているうちに息子の昼飯の時間がやってきたので


諦めてデパート内のソファに座らせて息子に飯を食わせることにしました。


それから近場のカフェを見つけ入ったものの

息子の奇声で隣で読書をしていたおじさんに多大なるご迷惑をかける始末


私は疲れ切っていました


息子を連れて友達に会うことがこんなにも大変だなんて


と沈みかけた私の気持ちは


「店が見つかったら呼ぶからそこで待ってて」


という親友のメールによって救い出されたのでした


親友2人は息子を連れて入れるお店を見つけてくれ


行ってみると息子用の椅子まで用意されていたのでした


二人にまだ子供はいないけど


子供を持つ私の気持ちをたくさん汲んでくれたことに


私の胸があつくなったことをここに記しておきたい


例えば男同志でこんなことがあるだろうか


旦那が息子を連れて男友達に会うことがあるだろうか


いや


そんなことじゃないか


私の親友2人にありがとうだ。



またね!

きのうのアクセス①⑤④
今日の体重48.0


  1. 2015/01/17(土) 21:52:58|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月18日(日)冬休みちゃん | ホーム | 1月16日(金)コケコケちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/762-9acc1eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)