魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月15日(木)裏話ちゃん

こんばんは


たけだあおです。

いつも父と母がお世話になっております


何やら母が自慢げに名古屋へ行った時の話をしたようですが


自分の都合の良い話しかしていないようなので僕が裏話をしたいと思います。


名古屋へ行く前の日、父が風邪で会社を早退して帰って来たのです


父は下痢吐き気に襲われていたので


夕飯は餃子にしようと決めていた母は渋々諦め消化の良いうどんに変更しました


しかし父はほとんど食べられず水分だけを大量に接種し床に着きました。


どうせ食べられないなら餃子でも良かったな。


ああ餃子食べたかったな


母はどうでもいい後悔を胸に床に着き


明日の名古屋へと思いを馳せました。


母は夜中に目覚めました


激しい緊張のため


ではなく


激しい違和感がために目覚めたのでした


めまいを抑えながらトイレへ行くと


これでもかというほど下痢でした


その後激しい吐き気に襲われたのでした。


何が起こったのか

母には一目瞭然でした


だがしかし


どうしてもどうしても諦められなかったので


次の日


「下痢だけど他はなんともない」

と父にをつきました


おまけに僕も下痢だったのにもかかわらず


母は強引に名古屋行きを決行しようとしたのです


僕が父に目で助けを求めると


父「連れて行くの?」

母「うん」

父「ヤバそうだったらすぐ引き返すこと」

母「うん」


母は自分のやりたいことしか見えていません


あの日僕のことを思えば行くべきではありませんでした


何もなかったから良かったけどさ。


母は帰りの新幹線で


緊張と疲労のために倦怠感に襲われたと言っていましたね


あれはです


下痢吐き気のために倦怠感に襲われていたのです


僕はまだ小さいから母にNOが言えません


だから早く大きくなって嫌なことは嫌だと言えるようになりたいと思います。


そのために


今日もたくさんを食べるんです。


またね!
きのうのアクセス①④⓪
今日の体重47.5

  1. 2015/01/15(木) 22:03:09|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1月16日(金)コケコケちゃん | ホーム | 1月14日(水)冒険記ちゃん②>>

コメント

お母さんの取った行動の影に、たくさんの感染者アリです。

感染性胃腸炎のウィルスはものすごい感染力です。会場までの道すがら、そして会場でも、誰かにウィルスを付着させちゃってますよ~
  1. 2015/01/16(金) 04:56:45 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集 ]

はなさん

全くその通りです。
誰かに感染させてしまうことが一番の罪だと分かっていながらとってしまった行動です。もう二度としません。
  1. 2015/01/16(金) 06:24:06 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

あおく~~~ん!
いつもお母さんさんがお世話になっていま~~~す。
相変わらず!の美弥子さんですが、よろしくね~???



  1. 2015/01/16(金) 21:23:15 |
  2. URL |
  3. ソメちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ソメちゃん

いつもお世話になっています。
牧瀬茜さんが朝日新聞の今日の夕刊に載っていました!
素敵!!!
  1. 2015/01/16(金) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/760-4d5dc6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)