魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月13日(火)冒険記ちゃん①

こんばんは七転八倒です。



先日名古屋へR-1ぐらんぷりを受けに行って来たときのお話お話。


まずはじめに


行ったとしても受けられない可能性が大いにあったので


一か八かのカケであったことを白状します。


要するに「R-1ぐらんぷり」とはピン芸人の大会なので、息子を抱いて出るとコンビになりかねないわけです。


人形なら小道具扱いですが息子はれっきとした人間です


だから書類でエントリーはできるものの当日受付で断られるかもしれなかったのです
書類はピンで出してます


もし出られなかったら名古屋観光して帰ってくる


それはそれで笑えるね


そんな気持ちで息子と新幹線に乗り込みました


私の鞄は小道具でパンパン


ではなく


息子のオムツ着替え離乳食でパンパンでした


もうこの状況が笑えますね


これまで小道具やら衣装やらフリップでいっぱいだった私の荷物


お母さんになったんだなぁ


とこんなとこで更に感じたりしてな。


新幹線で1時間半飛ばし名古屋着


名古屋から地下鉄で伏見へ


着いたらまず息子に飯を食わせねば!


練習も兼ねられるカラオケボックスを探せども見当たらず


仕方なくファミレスを探せども見当たらず


結局公園のベンチで息子に飯を食べさせたのでした
ほんとにごめんな!


その後会場近くにあったコメダ珈琲に入り
そういやコメダちゃんて名古屋だったね

受付までの一時間をドギマギ過ごすのでした。




またね!
きのうのアクセス②⑨⓪
今日の体重48.4

  1. 2015/01/13(火) 21:44:03|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1月14日(水)冒険記ちゃん② | ホーム | 1月12日(月)妊婦日記ちゃん③>>

コメント

R-1ぐらんぷりin名古屋!

お母さんになっても、やっぱり美弥子さんらしいですね!!!
  1. 2015/01/13(火) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. ソメちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ソメちゃん

母になっても修正できない部分があって息子に迷惑をかけまくってます(笑)
  1. 2015/01/14(水) 20:22:32 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/758-f1eb0d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)