魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月12日(月)妊婦日記ちゃん③

こんばんは


またしてもマタニティー竹田です。


妊娠4ヶ月にもなると少々お腹も出っぱってきました


「もうお腹出てくるもんですか?」


検診の時に先生に聞いてみたところ


「ハッハッハ。まだですよ」

衝撃的な答えが返ってきました


便秘も解消されたいまだとしたらなんだなんだ!!


なんだも何もないてめえのにくです。




妊娠5ヶ月にして性別が分かりました


「紛れもない男の子です」と言われたときの写真がこちら


分かりますか?開脚した状態です


紛れもないですね

この頃になるともう安定期に入るので友達と温泉旅行に行きました


ただ風呂場でコケたら大変なので旦那から

「タイルの上は常にはっていけ」

という指令がくだされたのでした。


妊娠8ヶ月のときは逆子の状態でした

看護師さんから逆子体操を習い、毎日やるように言われました


にもかかわらず


帰り際にその看護師さんが衝撃的告白

「ま、あまり効果ないんですけどね」


ただこの頃は自然に戻る確率が高く


私も例によって9ヶ月には元の状態になっていました


妊娠9ヶ月のときに破水


頭が真っ白になる


赤ちゃんに何かあったらどうしよう私が安静にしていなかったせいだもっと早く休んでいればよかった



色んなことが頭を駆け巡りましたが

それはただの尿漏れでした
そうそうよく尿漏れしてたっけな


臨月になるといつやってくるかわからない陣痛に怯えるようになりました


楽しみにしていたはずの出産がだんだん不安になってきます


今まで曖昧だった全ての答えが出る


そんな気持ちだったと思います


最終的にただただ無事を祈るのみになります


この時の気持ちを私はどうか覚えておかねばなりません


きっとこの先息子が私を手こずらせることでしょう


でもあのときただ無事でさえあればと願ったことを思えば


他はなんでもないはずだ。


かくして私の願いは通じ息子は無事誕生しました


あとはお前ら次第


そう神様に言われているような気がしました。


因みに


女は妊娠してから徐々に母親になり
男は誕生してから徐々に父親になる


そんな気がします。


またね!
きのうのアクセス①⑤⓪
今日の体重48.4


  1. 2015/01/12(月) 22:35:50|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月13日(火)冒険記ちゃん① | ホーム | 1月11日(日)妊婦日記②ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/757-51513da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)