魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月11日(日)妊婦日記②ちゃん

こんばんは


再びのマタニティー竹田です。


私の妊婦生活は便秘と共に幕を開けたと言えましょう。


もともと便秘がちだった私は妊娠と同時に便秘薬という伝家の宝刀を完全に奪われたのでした


私はうんこが出ないために旦那にアレコレと難癖をつけあたり散らすのでした

外食したときには旦那がよく私にきのこ類を食べさせていました
水溶性食物繊維だからね


というわけで妊娠1ヶ月目は便秘


「わ~ちょっとお腹出てきたね~」

感動して私のお腹をさすってくれた友人には申し訳ないが

あれは紛れもなく便の膨らみでした


妊娠2・3ヶ月目はつわりなし

ラッキーなことに私はつわりがありませんでした

ただ敷いて言うならば

毎日食べなきゃ気が済まなかったチョコレート


いっとき食べなくてもいいかもと思えるようになったこと


これが私の「つわり」とさせていただきます。

いや

全国のつわり経験者から暴動を起こされそうなので却下します。


あとこの頃はひたすら眠かったですね


毎日8時間寝ていたのに眠かったです。


私は妊婦を盾に堂々と怠けさせていただきました


悪しからず!


妊婦日記はまだ続くー。

またね!
きのうのアクセス①⑥①
今日の体重48.2

  1. 2015/01/11(日) 22:34:57|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月12日(月)妊婦日記ちゃん③ | ホーム | 1月10日(土)速報ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/756-fa2d2aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)