魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月10日(土)速報ちゃん

こんばんは七転八倒です。


妊婦日記の途中ですが速報です


昨日名古屋までR-1ぐらんぷりを受けに行ってきました

なんだかんだで毎年受けていたR-1ぐらんぷり

去年は妊娠9ヶ月でありながらも出たわけですが


今年は息子もいるし当日だけ預けられたとしても以前のように一人でネタを練習する時間がない


まぁ無理だろう、と諦めかけていたそのとき


私の脳裏にふとよからぬ計画がよぎる。


息子を抱っこして出たろか

それならいつだって練習できる

子育てに縛られる母を逆に利用したろか


「出産したらしばらくは舞台に立てないね」


女は妊娠、出産をすると休止の烙印を押されるようで中々もどかしい


全てのママたちに捧げたい

出産育児というとんでもない経験は絶対にプラスにしか転じない

だから外に出る機会が減っても絶対に後退はしない


私はずっとそう思っていました。


というわけで


息子と二人で


R-1の舞台に立ってきました


芸名は竹田こもちこんぶ


息子を抱っこして出られたことだけでも奇跡ですが
よく許したな吉本さん!

その上一回戦突破しました


心から絶叫します


生きてて良かった


そのハチャメチャな舞台裏はまた後日書きます。


因みに妊娠9ヶ月で出た去年の芸名はマタニティー竹田です


しばらく七転八倒してないなぁ。


でもいいね。



またね!
きのうのアクセス①④②
今日の体重48.1
  1. 2015/01/10(土) 22:03:09|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<1月11日(日)妊婦日記②ちゃん | ホーム | 1月9日(金)妊婦日記①ちゃん>>

コメント

うわぁ~ヽ(^0^)ノ
一回戦突破 おめでとうございます
テレビでやるのは何回戦からですか?


前向き~ 素敵な考え!
勇気もらいます(*´▽`*)
  1. 2015/01/11(日) 07:29:06 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集 ]

R-1グランプリ

がんばれ~!“碧くん”
 あっ、間違えた
頑張れ~~~!“竹田こもちこんぶ”

応援しています。
  1. 2015/01/11(日) 10:38:32 |
  2. URL |
  3. ソメちゃん #-
  4. [ 編集 ]

二回戦はどこで出られます?
是非とも観に行きたいです!!
  1. 2015/01/11(日) 20:21:59 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

はなさん

わ〜ありがとうございます!!

テレビでやるのは決勝のみなのです。先はまだまだ長いですね〜^ ^
  1. 2015/01/11(日) 22:22:05 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

ソメちゃん

ありがとうございます!
息子はあくびしながら堂々とやっています頼もしい。
頑張ります(^^)
  1. 2015/01/11(日) 22:25:13 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

タカさん

お久しぶりですタカさん!
2回戦はまだまだ日程がでていないのですが多分19日の東京FMホールです。
奥様にもよろしくお伝えください!
  1. 2015/01/11(日) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

なんと!その日は夜勤にあたって
観に行くことができません。
次勝ち残って下さい!!
絶対に応援に行きます!!
  1. 2015/01/12(月) 14:05:29 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

タカさん

ありがとうございます!!
頑張ります^ ^
  1. 2015/01/12(月) 21:54:10 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

碧くんって、

なんていうかさぁ、梨園に生まれた子と同じ環境だよね(笑)

もう、産まれながらに…っていう。

これは楽しみだわ。

いよっっ!竹田屋っっ!!
  1. 2015/01/13(火) 10:36:34 |
  2. URL |
  3. るーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

るーちゃん

「反面教師」って可能性も大いにあり得るね(笑)
どんな子になるやら楽しみだ〜
  1. 2015/01/13(火) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/755-0fb01d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)