魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月25日(木)スナック入りちゃん

こんばんは七転八倒です。




我が水バイト歴10年のうち7年をしめているはスナックー。


30代に突入した私にスナックという言葉はとても優しく響きました

「若くなくてもええんやで」
「テンション高なくてもええんやで」


そんな風に言われている気がしたのです
気がしただけです


アルバイト雑誌に載っていた数あるスナックの中から適当に選び面接へ行くと


「何歳?」



そうお店のマスターに聞かれ


「30歳です」


私は胸を張って答えました


「うち平均年齢23歳なんだよね 」


・・・・ああ?何言ってんだじじい




私はもう少しでマスターに殴りかかるところでした


そう


スナックとて若いに越したこたない


20代なら無条件で合格!みたいな店も多いのだ


私は平均年齢23歳のスナックで幸か不幸か働くことになるのでした


私がリッチに出会う前のお話です


スナック話まだ続く-。


またね!

きのうのアクセス②⑨⑨
今日の体重49.2


  1. 2014/12/25(木) 21:56:06|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月26日(金)代理担当ちゃん① | ホーム | 12月24日(水)防寒祭ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/739-15804b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)